あなたの周りには、

どんな人がいますか?

 

 

 

 

笑っていますか?

不機嫌でいますか?

それとも真顔ですか?

 

 

 

幸せそうですか?

悩んでいますか?

それとも思考停止してますか?

 

 

 

 

社会は、

あなたが見ているままに

現実化されます。

 

 

 

 

笑っている人ばかりだと

思って見ると、

 

 

 

周りは笑っている人

ばかりになる。

 

 

 

幸せそうな人ばかりだ

と思うと、

 

 

周りは幸せそうな人

ばかりになる。

 

 

 

いやそんなことないよ!

不機嫌そうな顔して

すべて社会のせいにして

無責任に生きてる人

ばかりだよ!

 

 

 

 

ってもし思ったとき、

 

 

 

 

あなた自身が

同じことを

しているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

もし、

 

 

 

あなたの目の前に、

不機嫌そうで

すべて社会のせいにしてるように

見える人がいたとき、

 

 

 

あなたの中に少しでも、

「どうしたのかしら」

「この人を笑顔にするために、

私にできることはなんだろう」

 

 

 

と主体的に考えられる

豊かさがあったなら、

 

 

 

 

 

あなたの周りは幸せそうな

笑ってる人ばかりになるよ

 

 

 

 

 

あなたが

その人を幸せにできるとか

直接的な話ではなくて。

 

 

 

 

あなたが見たとおりに、

社会はあなたの目に映る。

 

 

というお話です。

 

 

 


\インスタ毎日更新中❤/

フォローしてね♪