つらい経験をいっぱいして、

どん底な感情を味わって、

 

 

ぐるぐるぐるぐる悩んで、

暗闇の中をさまよって、

 

 

 

 

そんで、

たくさんの光に支えられて

たくさんの言葉が心に響いて、

たくさんの人に導かれて、

 

 

 

立ち直った時にふと気づいたら、

 

 

 

「感謝しよう」

「ありがとう」

「前を向こう」

「辛いときこそ笑おう」

「失敗は成功のもと」

「全ては自分しだい」

「どんな自分もOK」

「みんな繋がってる」

「大丈夫」

 

 

 

 

心に響いた言葉たち

支えてくれた言葉たち

導いてくれた言葉たち

 

 

 

 

冷静に振り返ってみたら、

どの言葉も、

 

フツー(笑)

めっちゃフツー(笑)

 

 

 

 

 

めっちゃ当たり前の

ことを言ってるだけ。

 

 

 

 

 

そんなん、

小学生の時から

聞いたことあったし。

聞かされてきたし。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

人は、何もなかったら、

そんなん当たり前の

こととしてスルーしてるんだ。

 

 

 

 

人は、困難に打ち当たらなければ、

そんな当たり前の

ことにも気づかずにいるんだ。

 

 

 

 

 

すべては、

 

最初から与えられてた中にあった。

 

 

 

 

 

目の前にあった。

当たり前のことの中に、

とっくに答えはあった。

 

 

 

 

 

そんな「当たり前にあった」幸せに

気づくことができたから。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

どんな辛かった過去も、

「よかった」

「ありがとう」

「幸せ」

って思える。

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 


\インスタ毎日更新中❤/

フォローしてね♪