ヨガサロンぷらなで月に一回開催してる
「聖句瞑想」

 

4月の聖句は、

 

「最高の教師は 
 カルマの火で人を動かす」

 

という智慧の言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、


最高の教師とは出会った人が
自分で動きたくなるカルマ(行動)の
火種を植え付けられる人物だ


という智慧の言葉です。

 

 

 

 

 

自分の人生は不可能 
を可能にさせる人生なのだ


という意味の言葉です。

 

 

 

 

 

あなたにとって、

 

 


 

毎日出会う人々に対して、
どんなカルマの火を
燃え上がらせているかを






静かに目を閉じて思い描いてみて下さい。







私の場合はね。。。。

 

 

 

 

 

ヨガ教室を運営していて、

レッスン生のみんなに

ヨガをやってもらってるんだけど、

 

 

 

 

やっぱりね、

ヨガ教室に来てやるだけじゃなくて

毎日自宅で日常的に習慣としてエクササイズとか瞑想するほうが

効果がでるよね。

 

 

 

 

だから私の仕事って、

どうやったらみんなにやってもらえるか?

っていうのが仕事だなって思ってる。

 

 

 

だから、

 

 

家で

やってくださーい

 

カンタンでしょー

 

いつやればいいよー

こうやればいいよー

 

 

って、

 

 

 

 

日常で習慣にするための

ヒントを口すっぱくして

お伝えしてます。

 

 

 

 

 

でもね、

 

やらない人はやらないのよね(笑)

 

 

なんだけど、

 

グループレッスンで

みんな集まってる中で、

一人でも

 

 

 

 

やってます

やりました

こんな効果ありました

 

 

 

 

って発言してくれる人がいると、

 

 

 

 

あ、やっぱやるといいんだ。

私もやろー

 

 

 

 

って他の人が影響されてくれるのね。

 

 

 

私がいくら言ってもやらなくても、

他の人がやってるって知ると

やるのね(笑)

 

 

 

 

 

だから私がやることは、

 

やってる人に

やってるって自慢させること

 

だなぁって

 

改めて思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 



あなたの場合はいかがですか?

もしよろしければ、
差し支えない範囲で教えてね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ちなみに~

 

 

 

 

この聖句を読んだときに、

漫画「ミステリという勿れ」

の整くんのセリフが浮かびました。

 

 

 

「自分が下手だってわかる時って目が肥えてきた時なんですよ。

本当に下手な時って下手なのもわからない。

ゆがんでたり間違ってたりはみ出してても気がつかない。

それに気づくのは上達してきたからなんです。

だから下手だと思った時こそ伸び時です。」

 

 

 

言いたいことは

同じよねーって思ったんだけど、

どう思う?

 

 

 

どのシーンのセリフかは、

漫画読んだ人なら分かるよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★聖句瞑想とは?★

ヨーガ療法の学校、

日本ヨーガニケタン」では、

毎年、聖句カレンダーを発行しています。

 

 

全国の認定ヨーガ療法士は毎年、

そのカレンダーの聖句を元に

ヨガクラスで聖句瞑想を行っています。

 

 

ヨガサロンぷらなのヨガクラスでも、

毎月、聖句瞑想を行っています。

 

 

聖句を元に自分の体験を振り返り、

参加者同士でシェアしあうことで、

学びを知識に落とし込んでいくとともに、

日常生活の上での客観視力を高めていくことができます。

 

 

聖句瞑想に参加希望の方は、

公式メルマガに登録の上、お問い合わせください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
\インスタライブ定期配信中❤/

毎週水曜日 9:00~ 遊びにきてね♪

https://www.instagram.com/etsuko._.2022/

※オープンアカウントなので、フォローなしで見られます。

 

 

 

\人生初のKindle本、発売中です/

 

 

 

 

 

公式メルマガ

公式メルマガご登録ください♪

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/182839

 

 

個別セッション

マンツーマンセッションやってます♪


https://ameblo.jp/yogasalonprana/entry-12679696248.html

 

 

ご参加希望の方はこちらへ~

 

 

オンラインヨガ

オンラインヨガレッスンやってます♪

 

 

 

オンラインZOOMにて!

 

火・木曜日 10:00~11:00(60分)

 

 

日程が合わない!という方はリクエストも受け付けてます。

ご参加希望の方はこちらへ~

 

 

 

 

■SNSのフォロー大歓迎!