簡単DIY!ベランダカウンター | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

簡単DIY!ベランダカウンター

キラキラ神戸・垂水のプライベートサロンキラキラ

アクティブビューティーサロン・エルブ

 公式Webサイト キラキラ

→ エルブメニュー内容 キラキラ

 

注意【重 要】注意

→ レッスン時のコロナ対策

 

【オンラインレッスンはコチラ】

ベルzoomオンラインレッスン日程(8月)

 

キラキラ 全身アロマトリートメント 開始しました!

 

 

こんにちは!


関わる人全てをアクティブビューティーに導く

アクティブビューティーMegumiこと 日高めぐみです。

 

開いていただきありがとうございます。

 

 

簡単DIY!ベランダカウンター です。

 

 

 

雨の晴れ間にやっと設置できたよ〜!!!

 

 

ベランダカフェ!

 

 

 

 

海や明石海峡大橋が見える、眺望の良いベランダに

 

カウンターテーブルを付けてお茶したいなぁ〜!!!と思って

 

 

安く簡単に、着脱可能なカウンターテーブルを作りました〜!

 

 

 

 
 
洗濯物を干すだけだったベランダの一角がカフェスペースに!
 
これは、ちょっと嬉しいぞ〜!
 
 
安く、簡単にできたので、ぜひ皆さんもやってみて〜!
 
 
 
ベランダに引っ掛けて作るカウンターテーブルは
 
園芸用品の、プランターホルダーをカスタマイズして作りましたよ。
 

 

 
 
しっかりした作りで重さに耐えられるから安心ですね!
 
そんなに重いもの乗せる予定もないし!笑
 
 
そこに、ヒノキのすのこを乗せるだけ!
 
すのこ板は安く売っているので、お好みの大きさで良いと思うけど
 
私の板は60センチ×36.4センチです。
 
 
 
設置する金具とのバランス考えたら、60センチ以上長いと
 
板に負荷がかかってしまうかも??
 
奥行きは、45センチくらいまで耐えられそうだけど
 
私のベランダの幅と、椅子との距離を考えると
 
あまり奥行きがあると座ると窮屈になるので、割とコンパクトめのサイズ感!
 
 
それでも、ノートパソコンは乗るし、十分ですよね?
 
 
 
あと、必要なのはネジ。
 
雨に当たってサビないように、ステンレス製のものをチョイス!
 
100均とかでネジも安く売っているけれど
 
ステンレス製じゃないのと、種類が少ないので
 
やっぱりここはちゃんと買おうと。笑
 
 

 

 
近くにホームセンターがある人はホームセンターで買うのが安いけど
 
私は、行き来の時間と電車賃考えたら、全てネットで済ます事にしました!(ズボラ笑)

 

 

・ワッシャー

・蝶ナット

・ネジ

 

 

 

私はM5のネジ(5ミリ)を使ったので、それに合わせて

 

ワッシャーも蝶ナットもM5と書いてあるのに統一。

 

 

だけど、何ミリのネジを使うかは、設置金具とすのこの隙間によるので

 

すのこと、金具を買い揃えてから、最後にネジを買うのが良いかも!

 

それぞれ2つあれば大丈夫。

 

ネジは、すのこと金具が貫通する長さがいるので3センチのを使用してます。

 

 

そういう意味でも、すのこの高さがあまりありすぎるのは

 

テーブルには向かないので、ゲタ部分が薄めの方が良いですね〜!

 

 

 

これらで作るのだけど

 

トータル3000円〜4000円くらいで作れると思いますよ〜!

 

 

 

プランターホルダーを、下向きに金具を固定。

 

通常は、金具のした部分を上向に設置して、プランターを受けられるようにするけれど

 

それを逆向きに固定するって事です〜!

 

上にすのこを乗せるからね!

 

 

 

 

すのこを金具の上に置いて、ネジで固定!

 

ワッシャーとネジの頭が、テーブル表面に出るので

 

ネジの頭が薄い方が良いと思いますよ〜!

 

 

 
 
ベランダの塀に設置して、平行を調整したら完成〜!!!
 
カウンターテーブル用の高めのカウンターチェアもゲット!
 
この椅子、めちゃくちゃ優秀です〜!

 

 

 

パラソルを付ければ、夕日が差し込んでも大丈夫〜!

 

 

 

ベランダでノートパソコンでブログ書いたり!笑

 

ノマド気分を味わえます〜!

 

 

 

 

一応、下記に商品リンクを貼っておきますが

 

すのこの大きさや厚さ、ネジの大きさ長さなど

 

ベランダの大きさも調べて、ご自身に合うものをチョイスしてくださいね〜!

 

 

★プランターホルダー

 

 

★すのこ

 

 

 

★ネジ類(大きさ長さに注意して!)

 

 

 

 

 

 

 

★カウンターチェア

 

 

 

 

 

 

オリジナルグッズがいっぱい!キラキラ

コチラをクリック↓↓↓

image

 

8月末までのお得なキャンペーン!

 

 

 

【オンラインレッスンはコチラ】

ベルzoomオンラインレッスン日程(8月)

 

 

 

神戸・垂水のプライベートサロン

アクティブビューティーサロン・エルブ

→ エルブメニュー内容

 

 

日常に役立つ、美と健康情報はこちらから!

アクティブビューティー
公式LINEを始めました!

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

サロンの予約状況や、先行募集なども

ブログより先にお知らせします!

みなさん登録しておいてくださいませ〜!

 

 

 

プリケツになりたい人へ!丸いヒップを作る【動画】

 

 

 

薄毛、体臭、健康、精力アップのネタをお届け!

男性専用メルマガ登録はコチラ

手紙アクティブメンズ【Meguマガ】

 

 

 

男女とも登録可能な公式メルマガはこれ!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ

手紙日刊【Meguマガ】登録サイト

 

 

 

ベル★神戸・垂水ランニング教室は コチラ 初心者からどうぞ!

 

ベル<Webショップ始めました>

↓↓↓

オリジナルステッカーの販売も♪

コチラのウェブショップ → erbe(エルブ)

ベルヨガ&リラックスパンツ入荷しました! 

 

ベル【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!


★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)