白髪が減り髪がフサフサになった秘密 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

白髪が減り髪がフサフサになった秘密

キラキラ神戸・垂水のプライベートサロンキラキラ

アクティブビューティーサロン・エルブ

→ エルブメニュー内容

 

注意【重 要】注意

→ レッスン時のコロナ対策

 

【オンラインレッスンはコチラ】

ベルzoomオンラインレッスン日程<9月>

 

【募集中のイベント】

ベル視力を自力でUPする!セルフケア講座 9月27日

 

キラキラ 新メニュー 全身アロマトリートメント 開始しました!

 

 

こんにちは!


関わる人全てをアクティブビューティーに導く

アクティブビューティーMegumiこと 日高めぐみです。

 

開いていただきありがとうございます。

 

 

白髪が減り髪がフサフサになった秘密 です。

 

 

 

子どもの頃から、髪は多めで太くてコシがあり、くせ毛・・・

 

どっちかというと、ボリュームを抑えることに

 

苦労してきた、学生時代・・・

 

 

 

今でも、梅雨時期の髪のウネウネや

 

ボアボア広がるので、少し髪が伸びてきたら

 

 

髪の中に顔が埋もれる滝汗

 

 

 

感じになる私です。

 

 

そんな私ですが、髪質が変わった・・・

 

と最初に感じたのは、30代の最初か半ばくらいだったかな?

 

髪が少し細くなって、扱いやすくなったのです。

 

 

↑えらくポジティブ解釈ですが・・・笑い泣き

 

 

これ、真摯に受け止めますと

 

 

頭皮の老化により髪が痩せて

薄毛に近づいています滝汗

 

 

ってこと。

 

 

同時期に、チラホラ白髪も出てきたりして

 

白髪染めなどもしますと

 

ますます頭皮には良くない訳で・・・

 

 

自分なりに、マッサージしたり頭皮に負担のかからない

 

ノンシリコンのシャンプーを厳選したり

 

いろいろ地道にやってきた成果もあって

 

 

ず〜っと長期に渡って私の髪を切ってくれてた

 

美人美容師MAIKOさんからは

 

 

ほんと、Megumiさん

髪の量がずっと一定ですね〜!

 

 

って褒められたりもしたけれど

 

 

は?その褒められ方なに?

人はもっと髪の量の増減あるの?

 

 

と尋ねたら

 

 

めっちゃありますよ〜!

数ヶ月後にお会いしたら

極端に髪が減ってたり・・・

栄養や季節の変り目やストレスで

けっこう皆さん、髪の量って変化あるんです!

 

 

なんだそう・・・

 

 

私は、常に身体のことも髪のことも

 

いろんな事を、私より先に生きてる人たち(年上の方)

 

を観察していて

 

歳を重ねたら、こうなっていくから対処せねば・・・

 

と、できる限りお金をかけすぎず

 

自然な方法で、先手先手を打ってきたつもり。

 

 

 

20代の頃にした、歯科矯正なんてまさにそれ!

 

中年以降の女性の美醜が、いかに口元に出るか?

 

20代の頃に気付いたからなんです。

 

歯科矯正は、一生モノだと思ってお金かけたけれどね!笑

 

 

 

 

 

えらく、話が遠回りになりましたが・・・

 

地道な頭皮ケアに加えて、3ヶ月ほど前から

 

プラスしたケアがあるのです〜!

 

 

数ヶ月経たないと結果は出ないと思っていたので

 

毎日、毎日、そのケアをしてみたら

 

明らかに白髪が減った・・・

 

 

いや、減ったんじゃなく

 

目立ちにくくなった

白髪が生えにくくなった

 

 

そんな感じなんだろうか?

 

 

目立ちにくくなった理由はきっと

 

 

髪のツヤが増した

地肌から髪が立ち上がり根元の白髪が目立たない

 

 

とかなのかな?

 

 

とにかく、これを続けていたら

 

きっと、育毛効果も絶大で髪が健康になりそう〜!

 

と思ったので、数ヶ月使った実感を込めて

 

おすすめしますよ〜!

 

 

それは・・・

 

 

 

毎日のブラッシング

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ヘアブラシオタクの美容師さんが、超絶すすめられてて

 

買って使ってみたのだけど・・・

 

素晴らしい〜!

 

 

天然の竹素材が、抗菌効果があって

 

竹の自然なしなりで、頭皮に密着!

 

職人さんが、手作業でブラシのピンを

 

手植えされているのにも感動して

 

毎日、朝晩気持ちよくずっとずっとブラッシングしています。

 

 

やっぱり天然の竹のブラシなんて使っちゃったら

 

もう、シリコン製とか、プラスチックなんて使えないな。

 

 

なんか、頭皮に優しさ感じないなと・・・

 

 

美と健康は、ほんと毎日続ける事に尽きるから

 

気持ちよく続けられる事を実践しましょ〜!

 

 

あ!視力を自力でUPする!セルフケア講座もやるけれど

 

これも必見ですよ〜!

 

 

 

 

<お家でできるセルフケア・参考記事>

 

夏の終わりの肌&頭皮ケア

 


40代からの育毛

 

↑こちらのページで紹介した美容液はこれ↓

 

 

 

 

お家でこつこつ続けられるセルフケア習慣が

 

もっともっと広まったらいいな〜!

 

 

 

 

美と健康は一日にして成らず〜!!

 

 

【オンラインレッスンはコチラ】

ベルzoomオンラインレッスン日程<9月>

 

 

キラキラ視力を自力でUPする!セルフケア講座キラキラ

image

 

 

神戸・垂水のプライベートサロン

アクティブビューティーサロン・エルブ

→ エルブメニュー内容

 

 

日常に役立つ、美と健康情報はこちらから!

アクティブビューティー
公式LINEを始めました!

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

サロンの予約状況や、先行募集なども

ブログより先にお知らせします!

みなさん登録しておいてくださいませ〜!

 

 

 

プリケツになりたい人へ!丸いヒップを作る【動画】

 

 

 

薄毛、体臭、健康、精力アップのネタをお届け!

男性専用メルマガ登録はコチラ

手紙アクティブメンズ【Meguマガ】

 

 

 

男女とも登録可能な公式メルマガはこれ!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ

手紙日刊【Meguマガ】登録サイト

 

 

 

ベル★神戸・垂水ランニング教室は コチラ 初心者からどうぞ!

 

ベル<Webショップ始めました>

↓↓↓

オリジナルステッカーの販売も♪

コチラのウェブショップ → erbe(エルブ)

ベルヨガ&リラックスパンツ入荷しました! 

 

ベル【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!


★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)