ある大木の物語 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

ある大木の物語

ベル音声プログラム【アクティブビューティー思考・育成プログラム】 募集中

 

 

 

全てのメニューは公式webサイトのメニューをご覧ください。

 

 

こんにちは!


 

 

開いていただきありがとうございます!!!

 

 

さて、今日は・・

 

 

ある大木の物語 です。

 

 

あるところに、一本の大きな大木が立っていました。

 

それはそれは、見事な大木で

 

豊かな果実をいくつも実らせて

 

堂々っと立っていました。

 

 

 

 

みんなこの木を見上げては・・・

 

 

 

 

尊敬と羨望の眼差しで見上げては

 

 

すご〜〜い!

あんなふうになりた〜〜い!

 

 

って言っていました。

 

 

 

どうやら、その木には秘密があったようです。

 

 

スペシャルな栄養たっぷりの

 

良質のお水や肥料が与えられていたようです。

 

 

 

 

それを知った、ほかの木たちも

 

みんなその栄養を欲しがりました。

 

 

くれくれ〜〜〜!!!

それ欲しい〜!

その肥料さえあれば豊かになれるんだろ〜?

 

 

っと。

 

 

 

 

しかし、ほかの木に

 

いくら大木と同じ栄養を注いでみても

 

まったく、大木のようには成長しなかったのです。

 

 

 

実がなるどころか

 

益々、他の木は痩せてか細くなっていきました。

 

 

 

なんだ、あの肥料おかしいんじゃないの?

あの栄養ちっとも

ウチらの体質には合わない・・・

 

 

そんな声が聞こえてくるようになりました。

 

 

そして相変わらず、大木だけが

 

すくすくと成長し、ますます豊かになっていくのを

 

周りは、羨ましがって眺めているだけでした。

 

 

 

もともと、すごい種類の木だったんだね〜

 

 

 

っと、自分たちとは別の種だと思うことで

 

他の木たちは納得していたようです。

 

 

でも実は、大木の秘密は

 

良質なお水でも、栄養たっぷりの肥料でもなかったのです。

 

 

 

その秘密は・・・

 

 

地中にありました。

 

 

 

目には見えていないから、みんな気付いていないけど

 

太く力強い根っこを、地中に張り巡らせていたのです。

 

 

みんな豊かな実が欲しいから、上ばかり見上げていて

 

地中でこんなに根をはっている事に、気付きもしなかったのです。

 

 

 

同じ栄養を与えても、結果が違うかったのも

 

全て、根っこのせいでした。

 

 

 

大木に栄養を与えると

 

 

どんどん吸収するのです

 

 

 

同じ栄養を他の木に与えると

 

 

吸収するどころか、寝腐れを起こしていました

 

 

 

大木の根っこは

 

・素直

・前向き

・粘り強い

・感謝と謙虚さ

 

で出来ていました。

 

 

 

他の木の根っこは

 

・疑い

・ネガティブ

・人のせい環境のせい

・諦め

 

で出来ていました。

 

 

 

大木はこの力強い根っこのおかげで、厳しい環境に

 

大木は耐えてくる事ができたのです。

 

 

 

 

ストレスに耐える力は

 

全て根っこが支えていました。

 

 

 

この大木のお話を、自分に当てはめてみてください。

 

あなたは、どっちの木なのでしょうか?

 

 

大木ほどの、大きな実りや成果が

 

今、出ていなくても全然良いのです。

 

 

 

あなたの根っこはどっちでしょうか?

 

 

 

 

 

それとも・・・

 

 

 

 

 

昔の人は、この木の物語の本質を

 

ちゃんとわかっていたようです。

 

ダメダメなグズグズな気持ちが弱い人の事を

 

<性根(しょうね)が腐っとる!>

 

 

って言ってましたね。

 

 

 

もし、あなたが自己判断で

 

性根が腐っとる!笑

 

側だったとしても、諦めないでください。

 

 

 

元々、生まれた時から根っこが腐っている人なんていません。

 

元々ネガティブな赤ちゃんも

 

2、3回転んだから、二足歩行を諦めた赤ちゃんもいません。

 

 

 

そして根っこは、育てる事ができるから。

 

 

だけど、ちゃんと地中の根っこ(自分の心)と

 

向き合う覚悟はありますか?

 

 

 

なんとなく毎日を過ごし

 

・ドラマを観て笑って、翌日の会社でドラマの話題をして・・・

・ある時はオリンピック、ある時はWBCスポーツ観戦にどっぷりハマり

・休日にはDVDを何本も観て、感動したり笑ったり

・会社の同僚と、職場の人のウワサ話をしたり

・人の結婚や出産で、焦ったり不安になったり

 

 

それなりに感情豊かに過ごしているようだけど

 

 

これ全部、人の人生です。

 

 

 

 

人の人生を、え〜〜な〜!すごいな〜〜!感動したわ〜!!!

 

 

っと言いながら

 

人の人生を批評したり、ウワサしたりしながら

 

自分の根っこを、放置して生きているのです。

 

自分の根っこを、見て見ぬフリして生きているのです。

 

 

 

自分の根っこを育てるために

 

自分のために、時間を少しだけでも割く気はありますか?

 

こんなキラキラの根っこを手に入れませんか?

 

 

キラキラの根っこ=キラキラのマインド

 

 

 

私は、人に評価されるほどの果実も

 

素晴らしい根っこも持っていませんけれど

 

 

 

大木のような根っこに育てるために

 

努力してきました。

 

何度も自分と向き合ってきました。

 

 

 

だから、この音声プログラムを作ったんですよ!

 

音声プログラム【アクティブビューティー思考・育成プログラム】

 

 

自分もまだ出会ったことのない

 

キラキラな自分に出会うために!!!

 

ぜひ一歩踏み出してみてください〜!^^

 

 

チャレンジを待ってます〜^^!

 

 

 

<提供しているサービス>

ベル全てのメニューは公式webサイトのメニューをご覧ください。

 

ベル★問い合わせフォームは コチラ

(エロBODYプライベート、オンラインセッション、カードリーディングセッション、メイクセラピー等)

 

<エロBODY3ヶ月コンサル> 

体調もメンタルもボディーラインも!本当の自分に還りたい人へ!

 

ベル エロBODY3ヶ月コンサル 

まずは無料セッション!無料セッションの申込は専用フォームから

ベル★神戸・垂水ランニング教室は コチラ 初心者からどうぞ!

 

 

ベル<Webショップ始めました>

↓↓↓

オリジナルステッカーの販売も♪

コチラのウェブショップ → erbe(エルブ)

ベル天然成分の万能オイル!ボカシオイル 

ベルヨガ&リラックスパンツ入荷しました! 

 

ベル【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)