バレンタインの想い出 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

バレンタインの想い出

<募集中のイベント>

ベル神戸エロBODYワークショップ 2月19日

 

<お知らせ>

ベル天然成分の万能オイル!ボカシオイル 

ベルヨガ&リラックスパンツ入荷しました! 

 

 

 

こんにちは!


アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。
 

 

開いていただきありがとうございます!!!

 

さて、今日は

 

 

バレンタインの想い出 です。

 

 

今日の記事は忙しい人は読まないでください。笑

 

別になんの参考にもならない

 

小中学生の頃の、生まれて初めてチョコを渡した

 

バレンタインの想い出を書いてみようと思います。

 

誰も興味ないハナシ。

 

 

わかってますよ。

 

 

バレンタインにちなんで、写真に指で

 

LOVE♡って書いてみたら

 

どうみても・・・

 

 

VOVE(ヴォヴェ?)

 

 

まぁ、ええわ。

 

今日は、私の子供の頃のVOVEバナを書いてみようと思います。

 

 

 

小学生4年生くらいからかな・・・

 

女子たちは、男子にチョコをあげ始める子が

 

チラホラと出てきました。

 

 

 

私は子供の頃から獅子座の女だったのか?

 

 

 

え?

なんで女子が男子に告白せなあかんの?

逆やろ???

 

 

 

っという高飛車ぐあいだったので

 

ウキウキしながらチョコを渡す女子の気持ちが

 

ま〜〜〜〜〜〜〜ったく理解不能でした。笑

 

 

 

だけどその頃、小学4年生の私は

 

6年生の男子に恋をしていたのです。

 

 

休み時間に、小4の私たちが友人と3人で遊んでいると

 

ある日6年生3人が「名前なんて言うの?」っと聞いてきて

 

その日から、私たちを見つけたら

 

なんやかんや、いじってきたんです。

 

当時、“め〜ちゃん”っというあだ名で呼ばれてた私を

 

 

 

「ワロたら目がなくなるけど、ちゃんと目があるから

 

め〜ちゃん!なんやろ?!」

 

 

 

っという、小学生ならではのいじり方で!笑

 

 

 

その6年生の3人の男子の中で

 

一番背が高くて、一番頭が良くて、一番運動神経が良くて

 

一番かっこ良かった彼に、私は恋をしていたのです。

 

4年生からみる6年生は

 

20歳から見る30歳くらいのオトナなので

 

雲の上の、お兄さん♡

 

憧れの存在でしかなかったんです。

 

 

 

私の憧れだった、6年生の男子は学校中でも憧れの的!

 

みんなから“しゅんちゃん!”と言われて

 

いつも、彼の周りに人が群れてて、女子からも大人気で

 

めちゃくちゃかっこ良かったのです。

 

 

 

その“しゅんちゃん”が卒業した後の私は

 

もう、小学校に通う楽しみを失ってしまって

 

ぽっかり心に穴が空いて、放心状態・・・

 

 

 

 

そんなある日、放課後校庭でバレーボールの練習をしていると・・・

 

 

 

 

キターーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

あのしゅんちゃんが

 

中学校の制服を着て、黄色い自転車に乗って

 

野球部のカバンを持って、グランドにやってきては

 

後輩のソフトボールの練習につきあっているではないか!

 

 

 

私はバレーボールのコートから

 

遠く離れた校庭の隅まで、視力が一気に5.0くらいになって

 

しゅんちゃんの姿を必死に見て

 

勝手に赤面して、勝手にキンチョーしながら

 

浮き足立つ・・・

 

そんな日々を時々過ごしながら

 

しゅんちゃんの黄色い自転車が放課後に来る事を期待して

 

小学校の時は、誰にもチョコをあげる事なく

 

小学校を卒業する事になったのでした。

 

 

 

 

中学校入学・・・

 

今、思えばあれほど1歳上か?下か?

 

が、これほどまでの開きに感じた事はありません。笑

 

 

 

1年生は奴隷

 

2年生は兵隊

 

3年生は王様

 

 

 

そんな序列が、暗黙の了解でまかり通っている空気感・・・

 

1こ年上で、小学校の時は仲良く遊んでいた近所のあゆみちゃんも

 

中学校で「あゆみちゃ〜〜〜ん!」と手を振っても

 

目をそらして無視・・・・

 

 

 

お〜〜〜〜〜〜(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

憧れだった、しゅんちゃんは3年生で

 

しかも、生徒会なんかやっていて

 

小学校の時以上に、オトナで輝いていて人気もので・・・

 

私は1年生の奴隷の身だから、目も合わせてもらえないと思っていたら。

 

 

 

 

「お〜!め〜ちゃんやん!!!

何部に入るか決めたか???

バレー部はやめとけよ!弱いからな。

バスケか?陸上に入り〜!」

 

 

 

 

と、私に話しかけてくれて、部活のアドバイスまでしてくれた!

 

 

そして、時々学校ですれ違うたびに

 

話しかけてくれたり、手を振ってくれた〜〜(〃∇〃)

 

 

野球部の副キャプテンで、キャッチャーだったしゅんちゃんは

 

当時、私の中学校は全国大会で優勝していた事もあって

 

超花形!注目の的の人だったから

 

 

話しかけられているのを先輩女子に見られただけで

 

 

「なんなん?あの子!」

 

 

 

っと、中2、中3女子に睨まれる!笑

 

すれ違い際に「ボケ!」と言われる!(正解!)

 

時々、呼び出される!

 

 

っという三重苦を味わうほど。

 

 

 

しゅんちゃんに近づくどころか、遠くから

 

“見させていただき”“ドキドキさせていただく”だけで

 

シアワセ(〃∇〃)

 

 

 

そんな1年生が、3年生のしゅんちゃんに

 

チョコなんて渡せる訳がないでしょう?

 

渡したいな?って頭に浮かぶ事すら罪!!!

 

それくらい、ナイ話。

 

 

 

淡い恋心を抱いていた中1の冬に

 

 

 

柔道部のクラスメイトの男子が

 

 

カワノがお前の事、好きなんやって!

放課後に、格技場の裏に来て欲しいって!

 

 

って言ってきた。

 

 

カワノって誰?(・∀・)

 

 

 

私は、女友達を捕まえて

 

なぁ〜なぁ〜!柔道部のカワノって誰よ?

 

って、そこらじゅうの女子に聞いたら・・・

 

 

 

え?知らんの?

 

めっちゃでっかい子おるやん!

 

え?しょっちゅう表彰されてるやん!

 

え?あのめっちゃ太い学生服着てる子やん!

 

え?めっちゃケンカ強くて怖がられてるやん!

 

知らんの?ほんまに知らんの?

 

 

 

 

まったく知らん(・∀・)

 

なんか有名っぽいけど・・・

 

 

 

 

そんな訳で、私は知らなかったけど

 

めっちゃ目立っている子らしいカワノくんに呼び出され

 

放課後、格技場の裏に行ってみると・・・

 

 

 

不良仕様の学生服を着た

 

ガタイの大きいイケメンが

 

恥ずかしそうに立っていて

 

大きな身体をモジモジさせて何も言わない・・・

 

 

 

困った私は質問する事にした。

 

 

 

私のこと好きなん?

 

コクリ(無言のうなずき)

 

 

なんで?

 

昼休みに10組に来てるの見てて・・・

 

 

 

ふ〜ん・・・

 

・・・

 

 

付き合って欲しいん?

 

コクリ(無言のうなずき)

 

 

 

じゃ、バレンタインの日に返事する

 

コクリ(無言のうなずき)

 

 

 

 

そして、放課後の格技場裏の

 

キンチョーの時間が終わったのでした。

 

 

 

あと10日後くらいに迫っていたバレンタイン。

 

その日から、私は遠く離れたクラスのカワノくんを

 

遠くから眺めたり、みんなのウワサを聞いたりしていて

 

 

付き合ってもいいな〜

 

 

って思っていたので

 

初めて、バレンタインのチョコを買いに行く事に。

 

 

絵に描いたようなバレンタインチョコ!

 

大きな、顔くらいほどある♡のチョコレート!

 

そこに、デコチョコで名前を入れてもらって♡

 

 

そのチョコを準備しながら、バレンタインの日を待っていると・・・

 

 

バレンタインの2日か?3日前だろうか

 

 

クラスメイトの野球部の男子が

 

 

K先輩(しゅんちゃん)が、もうすぐ卒業やから

お前の写真欲しいって!

写真もらってきてって言われてるから、持ってきて!

 

 

 

っと。

 

 

 

え?しゅんちゃん・・・

まさか!ウソやろ???

 

 

 

 

ず〜〜っと片思いで遠くから見てたのに!

 

小学校の時から好きやったのに

 

なんで卒業間近にそんな事言うねん!

 

もっとはよ言うて〜!!!!

 

 

 

そんな複雑な思いの中1のバレンタイン。

 

カワノくんと付き合う事を決めてた私は

 

封筒に私の写真と、キットカットを入れて

 

野球部のクラスメイトに渡し・・・

 

 

放課後、格技場の裏でカワノくんに本命チョコを渡したのです。

 

 

これが生まれて初めて渡したチョコレート。

 

 

 

生まれて初めてのチョコが本命チョコで良かった!

 

タイミングがズレてしまったけれど

 

しゅんちゃんに渡したチョコも、ある意味本命だから。

 

 

 

っという事で、私の小中学校のVOVE話は終了です〜!

 

どうでもいい話を最後まで読んでくれた方!

 

ありがとうございました〜!!!

 

 

バレンタインを楽しもう〜♡

 

 

 

<エロBODY3ヶ月コンサル> 

体調もメンタルもボディーラインも!本当の自分に還りたい人へ!

ベル エロBODY3ヶ月コンサル 

コンサルの申込み、相談は専用フォームから

 

 

<提供しているサービスの申込み>

ベル★エロBODY個人セッション&お問い合わせムは コチラ

(エロBODYプライベート、オンラインセッション、カードリーディングセッション、メイクセラピー等)

 

ベル★神戸・垂水ランニング教室の申込みは コチラ 初心者からどうぞ!

 

 

ベル<Webショップ始めました>

↓↓↓

オリジナルステッカーの販売も♪

コチラのウェブショップ → erbe(エルブ)

 

 

ベル【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>

【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)