走るは基本!老化しない基本動作 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

走るは基本!老化しない基本動作

<エロBODYメソッド>

★プライベートレッスン8月

 

 

こんにちは!


アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。
 

 

さて、今日は

 

走るは基本!老化しない基本動作 です。

 

 

今日の記事は、あなたの認識を変える記事。

 

この認識が変わらないと、どんどん老化方向に意識は向いていくでしょう。

 

老化を早めたくない人は、しっかり読んでみてください。

 

 

 

これも何度も書いている事ですが

 

 

走るっという言葉を聞くと

 

 

走る=ランニング=マラソン=しんどい=無理=走れない

 

 

っと思っている人が大半です。

 

 

 

走る人=マラソン大会に出る人

 

走らない人=普通の人

 

 

 

くらいの認識ではないでしょうか?

 

 

 

あえて言います・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばか者め!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

ちょっと、世の中のランニングブームとか

 

マラソンとか、ちょっと横においておいて

 

人としての基本動作の話をしましょう。

 

 

 

人の基本動作は 立つ、座る、歩く

 

この3つが基本かのように思われています。

 

 

確かに基本・・・

 

 

おばあちゃんのね!(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

決してアクティブではない、人として最低限の行動としては

 

立つ、座る、歩くができたら、良いのではないでしょうか。

 

 

 

だけど、いつまでも若々しく

 

能動的にアクティブに行動したいと思っている人たちが

 

基本動作の認識が(立つ、座る、歩く)っでいいんでしょうか?

 

私たちの周りには、電車も車もあって

 

乗り物にのっちゃえば、走ることなど必要ないんでしょうか?

 

 

 

わかりやすく言うと、幼稚園児の子供達の基本動作が

 

立つ、座る、歩く で問題ないかな?って考えてみてください。

 

 

動物として生き物として、違和感ないか感じてみてください。

 

 

 

まったく走らない子供。

 

まったく走らないねずみ。

 

まったく走らない犬。

 

まったく走らない馬。

 

まったく走らないライオン。

 

まったく走らないゾウ。

 

まったく走らないアナタ。

 

 

 

え?大丈夫?って思いませんか?

 

え?病気なの?

 

え?怪我してんの?

 

 

って思いませんか?

 

 

時間を作って、毎日ジョギングをしましょう〜っていう話をしてるのではありません。

 

毎日、走ってくださいとも言ってません。

 

 

認識を変えてください。

 

生き物として、走れない動物はちょっと危険だ!と。

 

 

 

 

 

私たちは、狩猟をする事もなくなって

 

ビルの間に縮こまって住んで

 

自分の脚で大地を蹴って走ることさえ忘れて

 

乗り物という便利なものに依存して生きています。

 

 

それでも生きられますし、そのままで良ければそれもアリ。

 

 

だけど、走らなくなった人間って

 

檻に入れられて走れなくなった、動物園の動物と同じじゃないかな?

 

動物園の動物たちと、野生動物とどちらがイキイキしてるかな?

 

 

 

2本足で走れる動物はこの地球上で人間だけで

 

他のチンパンジーやサルたちは、どんなに人間と近くても

 

2本足で走る事はできません。

 

 

人間が走ることに

 

どれほどの意味と奇跡があるのかを

 

皆さんは知らなさすぎる。

 

それを体感して欲しい。

 

 

マラソンに出なくても、誰と競うことなくても

 

走った時に体に感じる、早い鼓動や、巡る血流や、なびく風や、踏みしめる大地や

 

それらを全身に感じた時

 

自分の中にある、知らなかったDNAが発動しはじめる感覚です。

 

 

すんごいミラクルです( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

私が、ランニングで人生が加速する!っと言っているのは、そういう事。

 

 

そして、走ることの基本は歩くこと。

 

なので、ランニング教室では、ほぼ歩く事をメインに

 

走れる体の使い方をお伝えしています。

 

 

 

日常生活で、立つ、座る、歩くが満足に出来ていたら

 

どんどん、自分が走れない体になっている事には気付きませんが

 

それは、動物としての身体能力は

 

どんどん劣化し、老化していっている事を、頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

 

 

走りたい!っていう衝動にかられた時に

 

いつでも走り出せる体でいましょう!

 

 

 

<エロBODYメソッド>

★プライベートレッスン8月

 

<ランニング教室>

★神戸・垂水ランニング教室 マンツーマン指導8月予定

 

 

<Webショップ始めました>

↓↓↓

オリジナルステッカーの販売も♪

コチラのウェブショップ → erbe(エルブ)

 

 

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>

【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)