人間力と成長力 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

人間力と成長力

<オススメ!募集中のイベント>
★12月21日ちょっとセレブなクリスマスランチパーティー・大阪 満員御礼

<毎月開催 ヨガ&ラン>

★12月ヨガ教室の日程



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


ちょっといいタイトル思いつかなくて~

こんな固いタイトルにするつもりはなかったんだけども・・・・

まぁ、いっか!( ̄▽ ̄)


人間力と成長力 です。


ちょっと振り返ってみますとですね~

このブログは、2010年の10月から始めたのですけど

ブログを通して、情報発信などし続けていると、同じように情報発信している方や

私のブログを見て、ランニング教室や、ヨガやイベントに来てくださる方や

いろんな人に出会えたわけです。



さらに、最近ではFaceBookを通して広がるお友達があったり

コミュニティーがあったり、いろいろと人脈が広がっていったこの3年。



私自身の実績はともかくとして、人を通してたくさん人から学ばせていただいたし

セミナーを受ける機会もあって、自己啓発的にも充実した3年だったように思うのです。

インターネットを通しての広がりと可能性に、改めて感謝ですよね!^^






今日は、久しぶりに20年来の友人に会ったのですが

彼女は、ブログもFaceBookもしていないし、リアルな友人関係なので

別に私のブログなども見ていないのですよ。



リアルの私も、ブログやFaceBookでの私も、基本私はワタシで同じだけれど

どうも、こんな媒体を通して私を見ると、実際以上に



すごい人そうに見えたり

有名人かのように見えたり




本人がそう見せようとしていなくても、実際よりも良く見えてしまったりするようです。^^;

っで、そんなブログ等を通した、ある程度ブランディングされた自分が

実際の自分の評価だと信じ、すごく成長しているように感じる人もいるかもしれませんね!


ネットを通して短期間で有名になって、影響力を身につけて



めっちゃ成長した~!!( ̄▽ ̄)




って思う人もいるでしょう。


それは間違いじゃないし、実際そうだと思います。

私自身も、読者さんがいてくれて、コメントやメッセージをいただく事はとても嬉しいし

励みになっています。




だけど、もっと重く、もっともっと嬉しい事があったんですよ。

それは、その20年来の友人の言葉。

私の話を聞いて



「Megumiちゃんが大丈夫!って思うなら大丈夫と思う」

「Megumiちゃんがイイよ!って勧めてくれるならやる」





そう、あっさり何の疑いもなく、全面的に信頼してくれている友人の言葉を聞いて

後から、じわっとその言葉の重みに、涙が出てきそうになったんですよね。



自己啓発や自分を成長させる事って、前や上を向いていて

こんなふうになりたい!

あんなふうになりたい!

なんて思って、努力をしたりするのですが


何げない日常の人間関係の中に、自分の言動や誠意は蓄積されていって

自分の歩いてきた足跡が、そのまま人間力となっていくんですよね。


有名になったから、何かの実績を上げたから信用できるのではなくて

その人だから!っという人間力を高める事は、人生最大の財産になるかもしれません。


昔からあなたを知っている身近な友人に、ちゃんと信頼してもらう事。


それは、とても強く温かい自分を支える力になってくれますよ!


10年、20年の友人に感謝しよう!


【Meguマガ】は、毎日書き出しの課題付き~!!!実践だ~!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつもポチッと感謝しています~!
ご協力お願いします~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)