色と向き合う3ヶ月<色彩講座> | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

色と向き合う3ヶ月<色彩講座>


<おすすめセミナー&イベント>
色彩センスをアップする配色&色彩心理講座 ← 単発でもどうぞ!
★ヨガ定期開催 ← 単発でもどうぞ!
★7月27日【Meguマガ】パーティー開催!!
★オリジナルTシャツ募集!6月23日まで!



こんにちは!Megumiです。


今日も暑い一日でしたが、皆さん水分こまめにとっていますか?

熱中症にお気をつけくださいね~!!


さて、今日は

色と向き合う3ヶ月<色彩講座>です。



昨日は、先日から募集していました色彩センスをアップする配色&色彩心理講座 の

第1回目を行いました~!!

連続6回コースですが、興味のある講座だけを単発で受けていただく事も可能です。


でも、やはり!!

やはり!私としては全体を通してお伝えしたい事があるので

連続6回、3ヶ月かけるところに意味を持たせていたりします。



なので、連続6回コースに申込まれた方には、教科書や色紙、スケッチブックなど提供して

これから3ヶ月間、みっちり色と向き合っていただこうと思っております~^^






私自身、色彩の学校に行きましたし、色彩検定の資格もとっています。

・・・っが。

色彩検定の勉強というのは、色の見え方のしくみや、色の特性や、歴史などなど

色に関わる周辺の情報を暗記する勉強。



私の色彩講座でお伝えしたい事は、これとは全く異なっていまして


・色の感度を高める
・認識できる色数を増やす
・色でファッションやメイクの見た目を解決できるチカラをつける
・色で自分のメンタルをコントロールするチカラをつける
・色から他人のメンタルを理解しようとする感受性を養う



そんな事を目的としています。


なので、6回の講座以外の日常も、すべてが勉強になります。

宿題もあります。

日々の景色、自分の気持ち、いろんな事に対して目を向け、記録してもらう宿題。



これを行っているうちに、頭がモヤモヤ、モンモンしてきて辛くなるかもしれません。

しんどくって、ちょっと嫌になるかもしれません。


でも、チカラをつけるってそういう事なんですよね。


体でもそう。

筋力をつけるなら、負荷のかかる筋トレをして、筋肉痛になる・・・

だから、強くなる!

それと同じです。



色は、暗記するものではないと私は思っています。

色を感じるチカラ、疑問を持つ感受性・・・・

そういったものを養っていくために、これからの3ヶ月間どれだけ色と向き合うか??

どれだけ苦しい思いをしたり、色に手こずったり、色の翻弄されるか??

それが、そのままご自分の色感度を高める事になるので

受講者さんには、頑張ってもらいましょ~~^^



あなたも日常の色にちょっと意識を向けてみません?^^

色は、本当に奥が深い!そんな色の小話も【Meguマガ】で!!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト



色って本当におもしろい~*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

ランキングUP!めざしています
ご協力お願いします~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)