神戸マラソンを280%楽しむ方法 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

神戸マラソンを280%楽しむ方法

こんにちは!Megumiです。



三連休ですね~!!

みなさま、どのようなご予定で??

私が住む街、神戸では25日の日曜日に<神戸マラソン>が開催されます。

ってコトで、他の地域の方・・・

ランナーでない方には関係ない??

いやいや、そんなコトありませんよ!!

何かのヒントになるはずです!


神戸マラソンを280%楽しむ方法 です。


まず、どうして280%なのか??ってところですが

別に意味はありませんので、スルーでお願いします。^^;


気持ち多め!盛り上がり過ぎ!テンション上げ上げ!!ってコトですよ!


ランニングになど興味のない方にとっては・・・

(よ~やるわぁ~~!!絶対イヤやわ、走りたくないわぁ~!)だと思いますが

興味がないコトでも乗ってみると意外に楽しいものです~!!


っというコトで


<神戸マラソンを280%楽しむ応援編>

●大勢の人がゾロゾロ走っている様子を見て、動物の群れを想像してみる。
 (面白くて、ニヤケてきます。)

●走っていても、苦しそうであっても・・・イケメンはイケメン!とにかくイケメンを探す!
 自分の中で<神戸マラソンイケメンNO1>を決める!
 なんだったら、ゴール地点でイケメンメダルを進呈してみる。

●コスプレしている人をとにかく探す!おもろコスプレを写真に撮ってみよう!!
 肖像権があるので、勝手に顔出し写真アップしたりしちゃダメよ!!
 友人たちと、「こんなコスプレの人いた~!!」と盛り上がってみる。

●自分自身がコスプレをして応援してみる。
 ランナーから注目されるような格好で応援してみる。
 この日の神戸は、色とりどりのはず!多少ハデなコスプレをしても浮きません。
 ハロウィンではじけきれなかった方は、どさくさに紛れて、この日にコスプレしてみよう!

●ランナーに差し入れをしてみる。これができるのはかなり応援上級者!
 ランナーから「ありがとう!」と言われるたびに、熱いものがこみあげてくる・・・
 「頑張って~~~!!」の声が、いつの間にか嗚咽に変わっているかもしれません・・・



っというコトで、お次は・・・
 


<神戸マラソンを280%楽しむランナー編>

●自分史上、とっておきウエアで走る!!
 ハデでよろし!若作りしすぎ、実力以上の本気ウエアもアリアリ!
 遊び心で、かぶり物&コスプレもアリ!速さに自信がなければ魅せる走りを!

●沿道の声援は、ぜ~~~んぶ自分の応援と錯覚してみる。
 本気で錯覚してみる。みんな自分のファンだと思って走ってみる。
 ちょっぴり足取り軽くなるから!

●フルマラソンのレースだということを忘れる!!いや、忘れるのです。
 <神戸の街を自分の脚で観光しよう!ツアー>に参加してると思い込む!
 決して辛くはないのだよ!楽しくはしろ!観光だ!!

●しんどくなってきたら・・・足が痛くなって辛くなってきたら・・・
 自分より遅い人に「ファイト!がんばろ~!」と言ってみる。
 他人をはげますと、自分が元気になるから不思議!!辛い時はお互いサマ。

●完走した後は、この興奮を誰かに話す!話す!!とにかく気分がハイだから話したい!
 この気持ちを分かち合えるのは、同じように走った人同士!
 なので、ランナーズ懇親会に参加してみる。(24日、午後12時に募集締切り)
 仲間ができる喜び!走る理由がまた一つ増える!!



街ぐるみの大イベント!!

走る人も、応援する人も、走る人に勇気づけられたり、応援してくれる人に元気もらったり・・・

お互いが影響しあって、素晴らしい空気を作るのだろうなぁ~!!

こんなイベント、冷めて見ていたらもったいない!!^^


楽しんで、盛り上がってエネルギーチャージしましょ~!!


25日に神戸にいらっしゃる皆さん、280%楽しみましょうね~^^



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

皆さんの応援でランキング上がってます!
ポチッとしてくれると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ