“キレイな人”という印象を残す女性 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

“キレイな人”という印象を残す女性

こんにちは!Megumiです。



私事で、なんなんですが・・・

昨日、マンションの管理会社から電話がかかってきまして・・・・

「〇号室のMegumiさんですか~??あの~~今月のお家賃なんですが・・・」


   はて??先日ネットから振り込んだはず・・・


「〇万△千円の家賃ですが、〇千△百円しか振り込まれておりませんが・・・」




な、なななにぃ~~!!

一桁間違えてしまった~!!!(((( ;°Д°))))





・・・っていう感じで、ボケぎみの私です。




さて、いってみましょう!

“キレイな人”という印象を残す女性 です。



世の中には、誰が見ても、どこから見ても、100人中ほぼ100人が

“キレイ!!”と、言う文句なく美人なお顔立ちで生まれた人たちっていますよね。


そういう<美人さん>というのは、ご両親に感謝!!!でして

そんな<美人さん>になりたいと思ったら、本気で整形とか、造形から変えないと無理な訳ですが・・・


今回、目指したい“キレイな人”というのは、そういう生まれながらの<美人さん>ではなく

そこはかとなく漂う、<キレイオーラ>をまとった人とでもいいましょうか~・・・

造形美を超えた、“なんだか・・・キレ~~・・・”そんな感じの女性の事です。


わかりやすい例をあげますと・・・

結婚式を目前tにした、もうすぐ花嫁になる女性。

別に、気合入れてメイクしていないし、いつもと同じヘアスタイルなのに、なぜかキラキラしていて

柔らかい何かに包まれていて、思わず目で追ってしまうような、キレイさがある。


友人や職場で、そんな人は周りにいませんでしたか??*^^*



姿、形は以前と変わっていないはずなのに、その人の周りは<キレイオーラ>が溢れている・・・

そんな女性になりたいな~って思うのですよ。



うん、私はね!そう思うのだけど、皆さんはいかが??




そういう<キレイな人~~!>っていう印象を残す人の共通点は・・・

シアワセそうに見える♪ という気がします。



人の目を意識した、(私ってステキでしょ?満たされてるのよ!!)という

自己顕示欲に満ちたものではなくて、無意識に内側から湧いてくる幸福感。


それが、結婚前の花嫁でなくとも、そんなオーラを醸し出している人、確かにいる!!

(キレ~だな~・・・)って、見とれちゃう人・・・いる!!いる!!




パキッとした原色でなく、ふんわりグラデーションのお花のような・・・



キレイになるために、みんなそれぞれに努力していると思うのですが・・・

「私、肌が黒いから・・・」
「私は、目が一重だから・・・」
「鼻が低いから!」
「顔が大きいし~・・・」


そんな、ご自分のコンプレックスにばかりに、目がいってはいないでしょうか?

コンプレックスを克服しようと努力する事や、目立たなくするためにメイクを変えることや

前向きな努力はすごく大事!!

だけど、<素のままの100%の私でイイ!!>

<このままの私で、十分キレイ!!>そんなふうに


自分を受け入れいて、自分を大好きになって、(私って満たされてるなぁ~~)と満足する事も、大切かも!


その上で、私が(キレイだな~~)って感じる人の特徴を思い出してみると・・・


・心から楽しそうな笑顔

・何もない、素の時でも軽く微笑んでいる

・清潔感がある

・肌や髪、動作、言葉づかいに“丁寧さ”を感じる

・艶や輝きがある

・安らぎを感じる

・佇まいや所作に余韻がある




そんな人が<キレイオーラ>を放っているような気がします。

いくらお顔が整っていても、無表情ではキレイじゃないし・・・

“ガサツ”や“不潔”だったら、論外だし。

艶のない、パサパサの肌は、貧相に見えてしまう。



やっぱり、ココロもカラダも、常に“ご機嫌♪”でいること。

そのご機嫌のルンルン感が、華やかな<キレイオーラ>の元になっているのかもしれません。


今日のあなたは、ご機嫌ですか~??


関連記事 ⇨ 美しい人の条件


キレイな人という印象を残す女性になろう*^^*

ランキングに参加しています。
皆さんの応援に支えられております!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ