目標達成のために・・・選択と集中 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

目標達成のために・・・選択と集中


こんにちは!Megumiです。



昨日もまた、雨で<ランニング教室>が中止になりました・・・

これで、3週連続中止になるのかな??

予約いただいていた方に、早朝お電話して中止を伝えますと

皆さん楽しみにして、準備してらっしゃったようで

と~~~ってもガッカリされてました・・・。

ごめんなさい!お天気だけは私の力はおよびませぬ・・・><

早速、「じゃ、来週お願いします!!」と言われる方も!!

来週こそは、晴れますように!!

<ランニング教室>はこちら。
 


さて、今日は休日・・・ゆるり~~と

まったり記事を書きたかったのですが・・・

きりりと、目標達成のために・・・選択と集中についてです。


なんで、まったり記事をやめたかと申しますと・・・

私、本日がメイクセラピー検定の試験日なのです!!

そう。今まで・・・といっても5月あたりから試験勉強したり

会社の同僚にお願いして、メイク実技の練習をさせてもらったり・・・

当日のモデルになってくれるMIKAちゃんにも、リハーサルさせてもらい

一応・・・少しは努力できたかな??^^


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


今日のテーマでもある、<選択と集中>

この試験当日まで、私の中で行ってきた事です。

<試験に合格する>って目標達成のためには、今までと同じ事に

同じ時間を割いて、同じ生活をしていたのでは

物理的に試験勉強の時間が割けませんし、自分の気持ちも

<試験>に集中できないのですよね。


なので、頭の中に浮かんで来る

(そろそろ、アレやらなきゃ・・・)

(アレもやりはじめようかな・・・)

そんな思いを、この数ヶ月は打ち消して

気持ちが<メイクセラピー検定>から反れていかぬように努力しました。



・・・あっ、こんな書き方したら、めちゃくちゃ試験勉強したみたい??

それほどでもないのですよ・・・^^;




私、放っておいたら、次々興味が湧く先を見てワクワクして

新しい事を始めちゃう性格だと、自分で認識しているので

あえて、他の事に気が向かないように自制したワケです。



<選択と集中>

何をやめるか?が問題です。

やめた時間で、今したい事、すべき事に集中する。



私は、生活の中で“ランニング”を犠牲にしました。

ランニング教室は続けてますけど、自分が走る時間・・・

走ってる時間だけでなく、(走ろう!走らなきゃ!)って思う事が

頭の中のよけいな物を増やす事になるし

ランニングによって多少なりとも体が疲労する事が負荷になる気がしたので・・・

逆に、(試験終わったら、ガッツリ走るぞ!)という目標に変えて

スパッとランニングを中止しました。


それでもね~・・・上海への出張やら、ヨガのインストラクターやら

いろいろ頭の中が忙しかったのですけど

この、なんとなく<受験生>チックな抑圧感から

今日の午後からは解放されると思うと、なんだか嬉しいなぁ~~*^^*



試験の後は、合否もわからないクセに

ちゃっかり、ご褒美ランチのお店を予約しております^^



何かの目標達成を目指す時、<選択と集中>に意識を向けて

一度、ご自分の生活を見直してみてください。

お忙しい皆様、何かを付加するばかりでなく、時にはやらない選択も!



では、試験頑張ってきますね!^^

応援の気持ちを“クリック!!”に替えて~~!!


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ