2016/8/20 女性は顔ヨガで若返る! 『顔ヨガ&コラージュアート』WS 開催しました。

土曜日は雨天→晴天→雨天と足元の悪い中、
『顔ヨガ&コラージュアート』ワークショップにお越し頂きありがとうございました!
1年弱温めていた企画で、モニターレッスンからも3ケ月!
予想を上回る、ワクワク楽しい時間になりました。

身体からのアプローチ
アートからのアプローチ

どちらも同じ位、普段向き合う事の少ない自分自身を感じます。
感じる事は癒しにも繋がるので
今回もコラージュアートや顔ヨガを行って
スッキリ感があった、軽くなったという感想を頂きました。
どちらのプロセスでも、何かのお掃除にもなったかもしれません。
顔ヨガもただ『頑張る』だけでなく『緩ませる』事も大切。
何より『感じる』事が大切だなぁ・・・と最近よく思います。



[1]コラージュアート

その場にある素材を、切ったりちぎったり、貼り付けて•••集中して「私の大好き」をコラージュ。
個性豊かな閃きいっぱいの世界になりました。
時間制限あるので(汗)皆さんの集中力とエネルギー、モリモリ感が素晴らしい!
みるみるうちに、ワクワクする、個性的な「私の大好き」ワールドが完成♪
今回は紙を2枚繋げる強者がお2人も!
最後に皆さん全員と問いかけ&シェアの時間を持ちました。
自らの気づき、他の方からの気づき、色々あったかと思います。

顔ヨガの練習や、日時生活のモチベーションアップや癒しにも•••
具体的なイメージがあると、そちらのほうにどんどんシフトしていきます。
ぜひぜひご利用下さいね。

{79CA6AA6-B38E-493A-BE4E-B6BA958C955B}

{7674C610-E00D-40F7-8BF3-421C0C024847}

{AB0155D1-2B6B-46AE-A107-3307AE0BC65A}


[2]顔ヨガレッスン

顔ヨガは「笑顔」をテーマに。
イメージを散りばめたインストラクションで、上へと上へと笑うエクササイズをがっつりめに☆
d(*´∀`)b
お顔の筋肉からも、心からも•••笑顔のパワーを伝えたく、いつもよりイメージ表現を多めに盛り込みました。
表情筋がすぐには動かなくても、イメージするだけでも、ある日突然回路が繋がったように、どんどん動くようになります。
そして気分も上向きに♡
写真はいつもの、笑い顔ヨガ•••ではなく、大真面目にこちら側におだんご持ち上げるよーのポーズ。
↑(*Ü*)↑
今回、目力とたるみアップした方が結構おられた印象が。
効き方も人それぞれでしたが、全員の表情が柔らかくなっていました♡
(*´∇`*)

昨年のヨガフェスタの顔ヨガレッスンから、
毎日続けて下さった方で、2週間後に体重は変わらないのに痩せた?と言われた方もおられます☆
変わったかも⁉︎と繊細な変化に気づくと、筋肉も動きやすくなります♪
騙されたと思って、まずは2週間続けてみて下さいね。
続けてみると、人生変わるかも⁈
( ´ ▽ ` )b

{7C0E1CBC-A76C-41CD-8D11-97C305C36784}

{93BEFCCE-08D9-44E3-B50B-90A95A45C192}

まだまだ至らぬ点もありますが、
随時進化していきますので、またぜひお越し下さいませ。
また別アプローチの、顔ヨガ&アート企画も準備中です♡


尚、こちらのセッションは10月以降に、お1人~8名さままで
プライベートでも承ります。
3名以上ですとリーズナブルになりますので、
やってみたい方は、お友達をお誘いの上ぜひぜひご体験下さい。
ヾ(*´∀`)ノ


遅くなりましたが、感謝をこめて♡
ジュンコ