長女、1泊2日のキャンプから帰ってきました^ ^

まだ早いかな、と先延ばしにしてたキャンプだけど、本人の意思を尊重して今回は行くことに。
 
幼稚園の時の双子のお友達に声かけしたところ、行きたい!との事だったので、今回は全くの1人ではなかったです。
参加した子たちともすぐに打ち解けて、お友達にもなったようです。
 
あいにくの雨ではありましたが、とっても楽しかったみたいでよかった~。
みんなでテントを組み立てたり、真っ暗な山道をみんなで歩いたり、BBQして、天然温泉に入って…。
テントの中で寝袋にくるまって一晩過ごしたり…が楽しかったそうです。
 
日常の生活ではなかなか体験できない事を子供たちで協力しながら…少しはたくましくなって帰ってきたかな?!
何よりも元気に、無事に帰ってきてくれた事が親としては何よりもありがたく…ホッとしてます。
可愛い子には旅をさせよ、です。
 
まだまだ夏休み続きます!
この期間にたくさんの体験できたらな~と思ってます。
 
 
リュックサックが大きい^ ^
双子ちゃんのお友達と…出発前に。
{0EC963FD-6E65-426D-9689-E23F803AF543:01}