昨日は久しぶりに一日、自分のための時間をもらいました。

 
午前中は、ヨガのレッスンに参加。
誘導する立場にあっても、やはり自分のためのレッスンは欠かせない。
レッスンに参加すると、自分の心と身体に対しての気づきや発見があります。
また誘導する立場にある今は、誘導を行う上での言葉の運び方にも関心を寄せて、レッスンを受講します。
言葉はシンプルに、わかりやすく…。
 
 
午後は、新しい学びを求めて体験レッスンに参加しました。
インストラクターとしてレッスンを進める中で思う事は、無意識のうちにカラダに負荷をかけている人が多い、という事。
人間のカラダの構造、動きをより深く知る事で、そのような生徒さんにアプローチできるのでは、との思いで参加させていただきました。
なんのこっちゃ、で詳細はまた後ほど…。
 
体験レッスン参加だけの予定が、海外から来日中の、その道30年の80歳を越えた先生のワークショップにも参加させていただきました。
すばらしい内容、そしてとってもチャーミングでステキな先生でした!
本格的に受講するかどうかは、状況さえ整えば是非ともしたい!
 
実り多い一日でした(^○^)。
{6E7CD18C-2351-4F2E-B24B-C87C11777C33:01}