いつもお読み頂きありがとうございます。

 

ヨガと薬膳の癒しのライフアドバイザー

Rikakoです。

本日はクリスマス♪

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 今年の冬は暖かい日が多いですが、
今週の週末から寒さがぐっと厳しく
なるようです。

しっかりと冷え対策をしていきましょうね!

東洋医学の考えでは
「冷えは万病のもと」
と言われるくらい、さまざまな不調の
原因となります。

冷えの原因はいくつかありますが、
めぐりの悪さもそのひとつ。

イライラしたり、呼吸が浅かったり
身体の中の血や気が少なかったりすると
うまくめぐらず冷えを招いてしまいます。

そんな時には、香り食材がお役立ち!
今の季節、お鍋に欠かせない
春菊そのひとつ。

ポン酢に少し柚子絞ってみたり
するのもいいですね♪

あと、香り食材で言えば
セロリ、玉葱、ねぎ、ニラ、
生姜、パクチー、しそ、みょうが
もおすすめです。

ぜひお試し下さいね♪
                                             
 風水薬膳基礎講座1 
生年月日から導き出した四柱推命を

使って自分の本質の性格や体質が

わかる講座。       

 ➡️詳細はこちら                                 

2019年1月27日(日)13時〜18時


●春夏秋冬、健康美人ヨガ♪秋、冬コース

季節、月のリズムに合わせたヨガで
身体も心もめぐらせ健康美人になって
いきます。

➡️ 詳細はこちら     

 12/15(土)13時半〜15時

  1/25(金)11時〜12時半

              2月決定次第アップ
              3月決定次第アップ


風水薬膳®︎茶セッション

世界にひとつだけあなただけの薬膳茶。
生年月日と体質からあなたにぴったり
お茶をお作りいたします。



気軽にはじめる薬膳とヨガ