お知らせ再掲)2024ヨガッパカレンダーは作れませんでした | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。



ーーー加筆修正して再掲ですーーー


来年2024年のヨガッパカレンダーは制作できませんでした。
いつも楽しみにしてくださってるみなさん、申し訳ありません。

私事ですが、6月から坐骨神経痛になってしまい、9月まで毎日激痛で苦しんでいました。

加えて更年期障害、ストレスによる胃痛もあり、体を治すことを第一に暮らす日々です。

11月現在は鍼治療のおかげで毎日少しずつ、痛みが少なくなってきています。
更年期の治療も始め、胃痛も一進一退ですが良くなってきました。


こんなに長くかかると思っていなかったのですが、痛くてじっと座っておれず、集中して何かを作ることもできず、家事も買い物も、美容院に行くこともできないでいました。

早く治したくていろいろやっていますが、治るのも時間がかかりそうです。

そんな状態ですので、作品が作れませんでした。
本当にすみません。

カレンダーやグッズを欲しいと買ってくださるお客様にはいつも恵まれていて、いつもやさしいメッセージや応援をいただいています。

いつもありがとうございます。

ヨガッパより