映画「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

待ちに待った 鬼滅の映画、観てきました〜!!

わーい♪

 

    

今回の映画の構成は、

 

・作品開始からのダイジェストシーン

・遊郭編 10話・11話

 (前のシリーズの最後の2話)

 

・新作  上弦の鬼集結

・新作  刀鍛冶の里編 第1話

 

半分くらいはいままで見たやつ。

 

遊郭編の戦闘シーンが大迫力だったし、人がいなくなってチロチロ火が燃える街を引きで写した映像もゾクッとするほど美しかったので、「これを映画館のスクリーンで観たいなぁ..」と思ってました!

 

ネタバレしないように紹介したいと思います♪

 

 

 

 

ハムスターいつ行く〜?

猿混むんじゃない?

ハムスターいつ行っても混んでるよ。早い方がいいよ。

 (シネコンなら何部屋かで上映するし、一日の回数も多い)

 

そして日曜日(2/5)に行くことになり、チケットを購入しようと調べると・・・

 

2/4と2/5は、初回の上映後に声優の皆さんの舞台挨拶・生中継ライブビューイングがある!!

 

え!!見れるんなら見たい!!よだれ

 

 

2/4 は主要キャストのみなさん

花江くん(炭治郎)

鬼頭さん(禰󠄀豆子)

下野さん(善逸)

松岡さん(伊之助)

 

2/5 は柱の方たち ←こちら観ました♡

小西さん(天元さま)

河西さん(時透無一郎)

花澤香菜ちゃん(甘露寺蜜璃)

 

さらに、

2/12 には上弦の鬼の方々の舞台挨拶があるとのこと!

錚々たるメンバー!トークもきっと盛り上がるよ。おもしろそう〜♪

最近「ごち」メンバーになったマモちゃんもいるし!

 

そのあとは、ワールドツアーなので世界各国を回るそうです。

すごいね〜!!アニメ界の歴史を変えていってる感。

世界中にファンが待ってるもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台挨拶を入れると、結構長い上映時間になってしまう・・・

 

餅を食べるとトイレが遠くなる

 

と聞いて、映画見る前にコンビニの草餅を食べました。

見終わったらお昼過ぎるので、空腹も防げる〜♪

 

しかしやはりいいところでもよおすと困るので、遊郭編が終わってエンディング曲になったタイミング(半分くらい?)で1回トイレ行っときました。

なので餅の効果はわからなかった・・・

 

映画って、2時間超えるのはトイレ休憩入れてもらいたいなっていつも思います。

高いお金払って楽しみなので1シーンも見逃したくないし、トイレ我慢してると映画に集中できないし、どうにかして〜!

 

 

 

 

映画の後のランチ

 

映画、すごくおもしろかった〜!!

 

 

遊郭編の戦闘シーンは大画面で観てようやく細部が見えてきたし、没頭できました♡

 

最終話、兄妹鬼が死んだ後にあの世?へ行くかのようなシーンで、

妓夫太郎(ぎゅうたろう)が妹が心配なために「お前はあっちの明るい方へ行け!」と拒絶して、でも梅が「お兄ちゃん!!ずっと一緒にいるんだから!」とおぶさって小さい子供のように泣くところ・・・

 

もう、毎回泣いちゃう。。

 

ところで、妓夫太郎の声優さん(逢坂良太)のアー写、鈴木福くんに似てるんだよね〜。「福くん〜!」

(※写真お借りしました)

野球アニメの主役とかハキハキ話すイメージだったので、汚いイメージの妓夫太郎をやってると知って驚きましたが、ぴったりでした。こんな声も出せるんだ〜!って。

 

 

 

上弦の鬼終結のところは、前にも描かれていた異空間に召集される場面で、どこまで続いてるのかわからない不思議な空間に圧倒されました。重力とかどうなってるの〜!

映画館で見るとジェットコースター乗ってるみたい!!

 

以前あった、下弦の鬼が召集されて気に入らないと次々に殺されていくシーンは、無惨による「パワハラ会議」って呼ばれてるそうです。

何か言えば全部否定されて・・・追い詰められていく。

 

 

黙れ 何も違わない

私は何も間違えない

全ての決定権は私にあり

私の言うことは絶対である

お前に否定する権利はない

私が「正しい」と言った事が正しいのだ

 

私は、「ほんと、鬼(鬼舞辻無惨)の言うことってマウント取る人の言葉・思考と一致するなぁ〜」と思って観てました。

「パワハラ会議」とは、納得です!

 

ファンタジーの中だけではなく、「鬼」って現実に存在するんですね。やだやだ・・・

誰の心の中にも鬼はいるのかもしれない。

鬼にならないように、気をつけたいです。

節分も、自分の中の鬼の存在を自覚して「出ていけ〜」とお祓いしているのかもしれない..って思いました。

 

 

 

刀鍛冶の里編の第一話は、甘露寺蜜璃(かんろじみつり)ちゃんが優しくてかわいくて、ほっこりしました〜。

あんなキャピキャピしてるのに、すっごい強いんでしょ?

どんな風に戦うのか、見るの楽しみ!!

 

 

こんどの主題歌はマンウィズとmilet

早くDLしていっぱい聴きたい〜!発売はいつ??

 

 

舞台挨拶

2/3 からの上映だったので、節分なのでキャストの皆さんは前々日、豆まきイベント行ってたらしいです。

悪鬼滅殺!鬼は外〜!

何百もの豆を投げまくって、朝起きたら腕が上がらなかったとか。

 

花澤香菜ちゃんが動き回ってて、とってもかわいかったです!

お仕事で演じてるだけではなく、アニメやこの作品が本当に好きなんだな〜と伝わりました。

 

 

 

 

入場者特典もゲットしました〜!!

 

ネタバレにならないページをチョロっと。

 

TVシリーズの新作は4月からです。

楽しみだなー!!!!

 

今度登場するであろう上限の鬼も、気持ち悪くて・・・!

どんな風になっていくのか。

 

原作コミックスは全巻持ってるけど、アニメを純粋に楽しみたくて封印し、読んでないのですー。

 

わくわく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいかわ ついてる

チャリメラが売ってる!と知って、買ってきたよ〜

 

 

カワイイ!!

 

 

中の袋もいろんなデザインで楽しい〜!

 

 

お一人様分の具も買って、いつでもスタンバイOK!

 

 

平日お昼に食べました。ひさしぶりでおいし〜♪

 

 

なんかこの日は疲れてて何にもやる気が起きなくて・・・

 

「夕飯いらない」って言われたので、もう自分だけのご飯用意するのめんどくさくて、カロリーメイトですませました。

そんな日もあるさ〜

 

翌日は元気になった!