スピコ帽♡ -2021AW- | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

 

 

スピ友さんにスピカハムスターにぴったりのかわいいニット帽を作ってもらいました♪

 

 

 

 

編み物にハマってしまったようで、ほかのスピ友さんたちにもじゃんじゃんプレゼントしてて、みんなかぶっててかわいいの〜♡

  

 

 

 

「楽しくて作りたいだけなので、お礼は結構です。」

と言われてしまいましたが、私にできること・得意なことはなんだろう?と、喜んでもらえそうなことを考えて・・・

 

 

「一体いくつ作ったかわからない」そうなので、わかる限りの画像を集めてフォトブックを作り、ご本人に差し上げました♪

すごく喜んでいただけました!

 

 

 

 

下にスクショを載せるので、よかったらご覧くださいませ♪

どのスピカが誰のかわからないように、お名前は伏せました。

たくさんいるんですよ〜。

 

うちのでぶちゃんとシャカちゃんは見分けがつくかな??

うふふふ・・・ハムスターハムスター

 

 

 

 

 

 

『スピコ帽』と命名

 

「AW」はファッション用語。 Autumn(秋)+ Winter(冬)で「秋冬コレクション」の意味です。「エーダブ」って読みます。

 

▲P1

▲P2

▲P3

▲P4

▲P5

▲P6

▲P7

▲P8

▲P9

▲P10

▲P11

▲P12

 

 

 

最後の2枚は長野の親友のスピカなのですが・・・

帽子をプレゼントとして作ってもらい、送った時に「作ってくれた人にも見せたいから、写真撮って送って欲しい」とお願いしたんです。

 

普段ぬい撮りなんてしないであろう友達が、娘ちゃん(雪うさぎは娘ちゃん作)と一緒に撮影会を始めたらすごく楽しかったらしく、たくさん写真を送ってくれました!

雪の中で夢中になって「楽しい〜!!」とLINEくれて。

 

そうなの、好きなものを撮って人に見てもらえるのって楽しいんだよね♪

そんな楽しい体験と時間も過ごしてもらえたなんて、私もうれしくてしょうがなかったです♡

 

 

 

 

 

フォトブック作った後も続々とスピコ帽の新作が発表され続けているのですが・・。

ほんと、たくさん作りましたね〜!!!

 

スピカじゃない子もいますが、みんな似合っててかわいい〜〜♡

ぬい友さんたち、みんなやさしいです。

 

ブライス好きの人たちの集まりに行ったときも思いましたが、自分が好きなことをちゃんと楽しんでいる人って、心が満たされているのか、人にもやさしいなって思います。

 

 ある程度の人数の集まりに行くと、必ず攻撃的な人や意地悪な人がいたりすると思うんですが、そういう人は見かけません。

 

 

 

 

みんなお互いの「好き」を認め合っていて、やさしい世界♡

 

時代的にも、そんな傾向になってきてますよね。

「アニメが好き」っていうとオタク扱いでちょっと引かれてた昔と違って、言いやすくなりました。(音楽ならカッコ良くて、アニメはダメなの?同じじゃん!ってずっと思ってた)

 

人と違った変わった趣味でも、「そういうの好きなんだ、いいね!」と認めてもらえる感じ。

みんな、それぞれに「好き」があって、多様性を認めあえるやさしい世界。いいわー。

 

  

気づいたらバッグの中身がだいぶアニメグッズ・・・

・手ぬぐい 進撃の巨人

・ポーチ  呪術廻戦

・ティシュー 鬼滅の刃

 

 

好きなことしてる時間って、しあわせです♪

 

もし今、やりたいことがあったらおざなりにしないで、やりましょう!

死ぬときに「いい人生だった」と言えるように。

満足できる人生にできるかどうかは、自分次第です。何がしたいか自分にしかわからないし、自分にしかできない。

 

コロナ禍だし、今それどころじゃないってタイミングの人もいるでしょうけど...

 

 

これ読みたい!

暮らしのおへそ Vol.33

 

 

コスプレして「マトリックス」の2作目・3作目をおさらいしました。記憶が鮮明なうちに、映画観たけどよくわからんかった4作目を見なければ〜!

 

 

あるスピ友さんによると、お友達が介護のお仕事をされていて、訪問先のお宅で茶箪笥にいるスピカを何回も見たことがあるそうです。

スピカ持ってる人は同年代。

親世代が高齢になってきたので介護とか頼みますよね。

 

うちのでぶちゃんハムスターも親戚のお姉さんので、お家に行くとタンスにいつもかわいく座っていたのを、「ください」とお願いしていただいたのです。

 

あの時勇気を出してもらっていなかったら、今もあのおうちのタンスの上か茶箪笥の中にいたかも・・・?

 

私のところに来てくれて、ありがとう。

毎日、かわいいな〜♡と癒されています。

 

 

 

余談ですが、

おばさん(母の妹)からの年賀状に、昨年は

「お母さん、ぬいぐるみ大切にしていますよ」

と一言添えられていたのが、今年は

「お母さん、シャカちゃん大切にしていますよ」

となっていました!

 

お名前がおばさんにまで認識されている〜!!

あっちでどんなやり取りをしているのか、すごく気になります。ニコニコキラキラ

 

補足:実家にいるスピカ(シャカちゃん)は、母が毎日職場に連れて行っています。おばさんの家の一角にある建物を借りて、母と妹の2人で父の仕事を引き継いで働いていて、毎日シャカちゃんのおやつ写真が送られてきます♪

 

 

シャカちゃん瓦割りしてました。

 

エイヤーッ!!!

 

 

 

すごー!!!黒帯決定!