2021年末のいろいろ♫ | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

はじめてのお正月飾り



越谷の「はかり屋」さんで知った花屋の

花星(kasei)さんが伊勢丹浦和店でポップアップショップをするとのことで、いそいそと行ってきました♫


カッコイイ飾りがたくさんで悩む〜〜

生花が入ってるし、やっぱり松の内(1/7まで?)過ぎたら終わりなのかなと、思いきれず小さいのを選びました。




花材は生き物。鮮度があるから作って置いておけないし、どうやってこれだけのものを準備するんでしょうか。すごい!!


花星さんらしいおもしろい花材でお正月らしいものがあったので、帰りに取りに行くことにしてブーケもお願いしました。





花瓶のサイズとお値段とあっさりめで、とオーダーしたブーケ。

花びらがくるくるしたガーベラかわいい〜♫



お伝えした花瓶が小さく感じたので、予定より大きいのにした。


素敵なお正月飾りを買ってすぐ捨てちゃうのもったいない…と思ったけど、1〜2週間は飾れるので、ブーケを買ったと思えばそんなに高くないものなんだな…と思った。




キハチカフェでランチ


パスタ美味しい〜!!




レジ横で見たお年賀バウムがかわいくて小さくて美味しそうでいいな!と思って、帰りに4個買いました。





PARCOの入口には人だかりができてて、なんだろうと思ったらちいかわがイベントしてた。偶然見られてラッキー♡





呪術廻戦の映画


仕事納めの日、バスで見に行きました。
TV版より以前のお話で、おなじみの主人公たちは出てこない。けど脇役の人気キャラたちが活躍してて、「そんなことがあったんだ」と、すごくおもしろかった〜!!



帰りが遅くなるので、開始前にささっと腹ごしらえ。

「映画見るので時間がなくて。早く出せるメニューどれですか?」と聞いたら、気を使ってもらえて助かりました。昔は恥ずかしくてそんなこと言えなかったけど。おばちゃんになったわ〜。予告編の中に以前読んでた漫画の実写化映画があって、びっくりした〜!!


KAPPEI(「デトロイトメタルシティ」の作家さんのおバカ作品です)

濃いぃぃぃ〜〜〜!!!


映画『KAPPEI カッペイ』公式サイト2022年3月18日(金)公開!世界は滅亡…しなかった。強すぎる哀しき救世主たちの爆笑百裂エンターテインメント大作!リンクkappei-movie.jp



自転車でららぽーとへ


お休みに入り、ダンナさんのお買い物につきあう。
冬コートが欲しいと探してるので、昨年受けたアウター講座の内容を思い出して、傾向と対策を練りました。

好きなメーカーの、使いやすそうなジャケットが買えましたよ〜。(いいなぁ、私もそういうの欲しい!って思った)
試着するとすぐ買おうとするので止めて、あーだこーだ言って、しっかり選ぶことができました。
早まって買わなくて良かったね。


私は見過ごせない柄のタオルを見つけて買いました。
縁起良さそう?



この日は2回もゾロ目出た!!





LIFE コント“割引の刃”

起きたらダンナさんがおもしろいの見つけたと教えてくれて、21日にNHKで放送された「LIFE」の鬼滅の刃のコントをYoutubeで見ました。


コレ見ました?めちゃこだわってて最高!!


管理職なのでネクタイしてる猗窩座(あかざ)。実物の入れ墨の柄とぴったり!途中で、TVのマネして遊んでる子どもみたいに見えておかしくなる…。


テキストがところどころ変になる〜なにこれ?



おおみそかのすき焼き




父の美味しいお肉を選ぶ極意「値段を見ない、パッと見で美味しそうなのを買う」を実践して、山形牛のすき焼き用お肉を買いました。

値段で選んだら買えなかったケド、奮発しました〜!!



1枚が大きくて、頼んだグラムにならなくて多めにしてもらったんですが、ラベルをよく見たら内容量より少なめの表示にしてサービスしてくれてました。言い忘れたのに牛脂もちゃんと入れてくれてたし。お肉屋のお兄さんありがとう!!!



甘いすき焼きの味がしみた白滝が大好物です。

お肉は1人2枚(100gちょい)でお腹いっぱいになりました。。

すごく美味しかった〜〜!!

やっぱケチったらダメですね。


父のすき焼きの味付けを、ダンナさんがしっかり受け継いだようです。

実家の味にそっくりの甘いすき焼き、お腹いっぱい食べて大満足です♫



明日の朝、元旦の血糖値はどうなるだろう〜???

リブレセンサーが夕方終わったので、しばらく外しておこうと思います!

正月はどのみち乱れるし…

たまには解き放たれたい〜♫




みなさん良いお年をお迎えください。
来年も仲良くしてくださいね!ラブラブラブラブ