Banon(バノン)-川越- | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

喫茶とあれこれBanon

 

 

前回うなぎ屋さんの続きです。
川越の観光スポットとして有名な「時の鐘」のちょっと奥にあるカフェに行ってきました。
 
こちらのカフェに行くのが目的のひとつでした。
 
ランチもあるようですが、この日やってるのかやってないのかわからないから、ここにはお茶しに行こうと決めて、お昼にはうなぎを食べて、午後訪れました。
 
いつも、カフェでランチするとお腹いっぱいでスイーツまで行けないことが多いので、スイーツが美味しそうなカフェにスイーツ目的で行けるというのはうれしい!
 
入り口からもう素敵!!好き〜!!
あ、ほらほら、オリーブの木がありますよ。(右側の大きいの)
 

 

店内に入ると、静かで、ゆったりした雰囲気。

 

ものすごくたくさんの小さな雑貨が並べられているのに、落ち着いていてとても居心地がよかったです。

 

空間の空気がいい、というのかな?

きれいに並べられて雑貨たちもうれしそう、みたいな感じ。

 

 

許可をいただいたので、写真をたくさん撮ってしまいました。

どこを切り取っても絵になる〜!!

 

飾り方が上手なんですね〜

うちも飾ってほしい〜〜

 

 

左奥のテーブルは、古いアイロン台です。

その上に布モノが置いてあって、ちゃんと関連性のある分け方?がまとまりが出ていいのでしょうか?

 

ここで前々々記事の麻のフキンを買ったのですー。

 
メニューも素敵。
アートのようにビリリッと貼ってある赤いテープは、アルコールのところ。(酒類提供禁止中なので)かっこいい!
 
何食べる〜?

 

 

お昼は早めだったし、うなぎが少なめだったので、お腹に余裕ができてきてて、ケーキも美味しくいただけました。

器の組合せもかわいい♡ ARABIAだ〜

 

 

運ばれてくるのを待ちながら、食べながら、店内を眺めていると飽きません。

 

家の近くにあったら、一人でふらっと来るのに最適。通いたい〜〜。

 
 

たくさんの雑貨があるので、一度見ただけではたぶん見えてないものもたくさんあるはず。何度来ても楽しめそうです。

(インテリアコーディネータの石井花苗さんが「古道具屋を見るときは目に入って来るまでまず3周するべし」とおっしゃってました)

 

雑貨もだけど、植物の飾り方も素敵でした。

思いもつかない天井のディスプレイ。

 


雑貨をいくつか買って行くことに。

レジ周りにもおもしろいものがちょこまかたくさん置いてあって、すごく楽しいお店でした。

  

 

川越、なかなかやるな・・・!

東京に行かなくてもおしゃれカフェを満喫できてよかったです。

 

店先に置いてあるものもいちいち素敵で最後までじっくり見てしまいました。

 


このお店、とっても気に入ったのでまた行きたい〜!