2021 あけおめことよろです! | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。


生まれて初めて、実家にいないお正月です。
埼玉の荒川土手へ初日の出見に行って来ました♪

日の出時刻を調べたら、長野の実家より1時間早かった。6:25頃。
実家は高い山に挟まれた盆地なので、日が出て明るくなっても山から太陽が顔を出すのは遅くて、7:20頃です。



まだ出ていないとき。
土手に人がけっこう集まってきてました。
ジャンケンして半袖になって騒いでる若者とかいた。
犬の散歩してる人、ランニングしてる人、チャリダーも多かったです。


12/30が満月で、まだ月がまるかった。
左の鉄塔の少し左に富士山がうすーく見えます。(写真だとちっこい!)


日の出が近づいたら雲がピンク色に。


出た〜


ありがたい…
お腹すいてるので寒くて、途中の自販機でコンポタ(炭8g)買ってもらって飲んだら、めちゃうまかった〜!!
「寒い時は胃から温めろ」と昔アウトドア師匠が言ってました。


一旦家に寄り(トイレ)、神社へ初詣に行きました。
実家でしてる同じ流れ。
川からモヤが出てキレイだった。


ソーシャルディスタンス?少しならんで参拝しました。


おみくじは招き猫付きで大吉でした!!ワーイ!
要約すると、幸運の時だが慎み深く慎重に。人を大切にすれば幸運は長続きする。とのことでした。
がんばろ!




帰宅して、お雑煮食べたよ。
雑なおせち?かまぼこと伊達巻だけ。



大晦日は、でぶをぬいぐるみシャンプーでキレイにしました。


泡を付けて濡れた布巾で拭い、乾いた布で拭くだけ。


サッパリしたね〜♫
夜は、義父母たちと4人ですき焼きしました。
なんとなんと、インスリンばっちり!!

油脂が多いので時間差で後射ちします。
食べ初めに4単位、食後に3単位。
食後1時間後85で、低すぎ?と思ったけど、いやいやこれからどーせ上がってくるんでしょ?

夜の基礎を1単位多めにしておく。

眠前は146 イイね!
おやすみなさい。

元旦の初計測!
朝も155 マジで?
グッジョブ♫

だいたい眠前がよくても寝ている間にギューンと上がるので、こんなうまくいくなんてビックリです。



30日は、障子の貼り替えしました。
が、やっと出来上がってはめ込むときにダンナがバリっと!(怒)
破けたままで上から補修すればいいのに、紙を取りに行ってる間にくりぬきやがった。(怒)
直すの難しいし見た目が悪くなるじゃん!!
/キャッホー\

怒りを抑えて、こうすればよかったのにとぐちぐち言ったら「うるさいな!責めるような事言うな」とキレられ。
一言も謝らないくせにムカつく!!

で、悪いと思ったのかかわいい切り絵を作ってくれました。

1週間くらいはキレイな障子を見たかったなぁ〜笑い泣き
かわいいからまあよしとしよう!