NAOTのサンダル | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

次にサンダル買うときはここで買おう!と決めていました。キラキラ

 

現在手持ちのサンダルは、2足。(入院中はきつぶしたボロっちいの1つ捨てたから減った)

ちょっとキレイめのカッコしたときに履ける、たくさん歩いても疲れなそうなサンダルがほしい〜と思ってて見つけたのが

「NAOT(ナオト)です。

http://naot.jp

 

 

毎日暑すぎるので、具合が悪くならないように、なるべく寄り道しないで帰宅していた毎日。。

2日間ほど涼しい日があったので「今でしょ!」と蔵前のお店へ行ってきました〜

 

 

入り口からして素敵。。ちゅー

image

 

靴は、それを履くときに使うであろうバッグと雰囲気を合わせるといいんだそうですビックリマーク

 

 

 

わたしが考えぬいた夏に使うべきベストなバッグ、それは・・・

インスリンを涼しくキープするための

「かごバッグ型クーラーバッグ」なのです!!

検索するとカワイイのいっぱい出てきますよ〜

 

image

 

これに、荷物もろもろとポーチに入れたインスリンと一緒に、冷たいドリンクを1本入れておけば、かなり長い時間バッグの中は涼しいです♪OK

インスリンは変質しないよう28度以下を保つことが大事。凍らせたら即アウトバツレッド 冷たくなくてもいいので、温まらないように。

ドリンクは飲んじゃったらまた買えばOK。保冷剤より手軽。わたしって天才〜!ニヒヒ

 

話が逸れました。

 

このバッグの取っ手が黒いので、サンダルも黒いのがいいな〜ってことで、店員さんに好みとサイズを伝えてフィッティング。

途中で「茶色もいいなぁ」「あのキラキラしたのもかわいいなぁ」とか思うけど、「いやいや!」と初心を思い出して目的から外れないように。あせる

 

 

 

買ったサンダルはこちら。

 

KAYLA(カイラ)

image

 

バッグと合ってる?ウインク

 

シンプルな黒い革で、靴底はスポーツサンダル。

すごく軽くて、足を入れるとインソールがやわらかくて包み込まれて気持ちいい音譜

こちらの中敷は洗っていいそうです。

 

image

 

 

オシャレ教科書で学んだことによると、靴とバッグの雰囲気を揃えるとステキになるんですって奥様ビックリマーク

   ↓

『シンプルベーシックなMyStyleのつくり方』鈴木尚子

https://ameblo.jp/naowr/entry-11980481070.html

 

 

身につけるものを2点以上おそろにすると、見た目に気持ち良さが生まれるんだそう。

インテリアの場合は、同じ形のものを3つ並べるといいそう。

「リレーション」ていうそうです。

和訳すると「繰り返し効果」?

 

それをするのに、初心者がやりやすいのが「靴とバッグ」なのデ〜スウインク

 

 

買い物するとき、アイテムだけ見て好きなものを選んじゃうと、実際使うときに「黒い靴に明るい茶色のバッグ」とかのちぐはぐな組み合わせになっちゃったりしますよね。

(身近な例:うちのダンナさんや会社の上司もよくやってる〜)

 

同時に使うであろうもの・・例えば、

○休日用のリュックとスニーカー

○近所に行く用のエコバッグとサンダル

○仕事用のバッグと靴

○雨の日のレインシューズと傘

などを、おそろっぽいセットにしておくと、簡単に素敵っぽく見えるのです!

(例外:偶然全部の色がそろってしまった「カーキマン(軍隊か!)」や「ネイビーマン(忍者か!)」コーデ by.ダンナ)

 

 

自分がスタイリストか絵描きだとして、登場人物に衣装を選んであげるとしたら、色とか雰囲気を揃えますよね。

キャラを考えて、それに合うテイストにしたりとか。

そんなふうに自分の服装も選ぶといいのですが、意識してないと全体を客観的に見れてなくて、家でコーデするときに難しくなっちゃう。

 

せっかく買っても合わせにくくてあまり使わなくなったりします。

そういうモノがもったいなくて捨てられずにたまってしまうので、どんなものを買ったらガンガン使うことになるか?買い物の前によ〜〜く考えておくのが大事なんです。

 

 

 

それと最近は、お気に入りのものをお手入れしながら長く使いたいと思うようになりました。

オトナだね・・・ニヤニヤ

 

吟味して選んで、使うたび「これ好きだなぁ」と思いながら使いたい。

「それいいね!」とか言われたい。

 

持ち物は少数精鋭にしたいので、買うときは慎重になります。(自分比)

 

 

image

 

 

買い物したら疲れてきて、お茶しました。チーン

 

知ってる店の中から、近くの

ダンデライオン・チョコレート にゴー!

https://dandelionchocolate.jp/shop/detail.php?shop_id=4

 

慣れたつもりで行ったら道に迷いました・・・

まだまだだな。

 

 

季節限定でアイスミントチョコレートのドリンクが出てたのでそれに!

チョコミント好き〜〜!!虹

 

image

しかし・・・これはマズかった・・・!!(私には..)笑い泣き

知ってるチョコミントと別モン。

クッキーはまいうーでした。

 

平日の夜なのですいてます。

image

インテリア素敵・・・デレデレ

 

となりに座ったメンズがおなじやつ飲んでたので「マズくないですか〜」って聞きたくてたまらなかった。ジュース

みんなはおいしいのかなぁ。

 

スタンダードなのにすればよかったです〜。

 

 

 

 

うちはダンナさんの実家で同居、1Fと2Fで住み分けてるのですが、自分たちのシューズロッカーは2Fにあります。くつ

 

1Fの玄関はいつも靴であふれかえっていて、スペースがないのです。

親世代は貧しい時代を生きてきてモノを大事にするので、不要だからといって使えるモノを捨てられないのですが、靴はとくに捨てにくいアイテムなんだそう。どんどん溜まっていくみたいです。滝汗

 

引っ越すときに困ったなぁ〜と考えて、収納庫を分けたのでストレスなく使えてます。チョキ

特殊な使い方だと思いますが、玄関で靴をぬいで2Fに持ってきて、廊下で湿気をとばしてから仕舞います。

下足を置いてもOKであろうと、キリムを敷いてます。カワイイラブラブ(自分で言う)

 

image

階段上のシューズロッカーはスペースがそんなにないので、買ったら捨てないと入らなくなります。

いつも少数精鋭でぐるぐる回っていくように気をつけてます。

履いてない靴はありません!!ウインク

(服もそうしたい・・・)

 

収納がコンパクトなのは、ジャッジが厳しくなり、モノを減らすいい効果もありますね。

一番いいのはお店でカワイイのを見ないことですけどね。。ゲロー