あじさい咲いてきたね〜
5月末の週末、雨降り前に見に行ったら水分なくてカッサカサでした
MRI検査
膵臓にたまってる水(SCN)の安全確認をする検査を年に2回やっています
12月 超音波内視鏡
6月 MRI ←今回こっち
台風の日がMRI検査の予約日だったのですが、がんばって行って来ました![]()
キャンセルしたらまた、診察からの検査予約しなきゃなので
でぶもカッパ着たの
いつも会社に行く時間より2時間遅く出たら、ちょうど雨風が激しくなった時間帯でした![]()
![]()
しかーし
降ると分かってるから上下レインウェア着たんで、すごい安心感
じゃんじゃん降りたまえ〜!
ビショビショになったけど中は濡れなくて快適♫
電車も空いてて遅れもなくスムーズに行けた
雨でどうなるかわからなかったんで早めに出たから早く到着しちゃった
まずは血液検査だ
病院いつもより空いてるかも??
4本とった
スムーズに終わりました
MRI検査室へ移動〜
廊下や壁に案内が記してあって、辿って行けばいいからすごくわかりやすいよね
それでも道のりがめっちゃ複雑怪奇
これ考えた人すごいなって思うと同時に、これがなかった頃はどうしてたんだろうかと思いを馳せる
MRIはリブレセンサーを外さなきゃですが…
着けたら2週間使える(外したくない)から、しばらく前からスケジュール調整する必要があるけど、なんと今回は偶然にも前日がセンサー終了日!ラッキー
このリブレなしの日をいつにするか、考えるのが毎回地味にめんどくて…
そして準備のため昨年のブログを読んだら、
『腕時計は外せと言われたけど指輪はいいって言われた』とあったのでそのようにしていたら、、
MRIがズンズンいうたびに指輪がビリビリする![]()
![]()
![]()
爆音と共に指が振動するから、なんか電ノコもしくはレーザーでも当たってる?みたいな感じで、(痛いとかは全くない)
ひょっとして終わった頃に指が取れてるんじゃないか…と恐怖にかられました(そんなわけない)
次はぜったい外そう!![]()
つか、前はそんなふうに感じなかったのになぁ??
めちゃ不快でしたぁ
ヘッドホンからの曲はジブリのオルゴールで、トトロ、風の谷のナウシカ、ラビュタを聴きました
やさしくて、爆音をかき消せないし、気も逸らせない
さいご「あと数分です。もう息止めなくていいですよ」って言われて、スゥーッと眠くなってきたら終わりました
拘束ベルト外す時にまた服にマジックテープが付いた
分かってた(繊細な生地のものは危険)
お会計して、上下カッパを着て帰りのバスに乗ったらもう雨は霧雨でした
お昼ごはんを食べて、休憩したら出勤します
ゆっくり休める所がいいなと思い、エソラの梟カフェ行ってみた
広くてふかふかのソファー席でゆったり過ごせます
軽食だけかと思ってたケド、意外とお食事メニューが充実している
例のスマホからオーダーするしくみ
頼んだのに全然来ないから「すいませ〜ん」って聞いたらオーダー入ってないって…
いつかそんなことになるんじゃって思ってた、うん![]()
店員さんが注文聞いてくれました
ランチのキッシュにしました
味はまあまあかな
本を買って?読めるセットメニュー?もあるらしいけど仕組みがよくわかんない…
梟書茶房 Esola池袋店
ドトール系列なんだ
台風一過の夕陽がキレイなんじゃない?って期待してたけど夕焼けしなかった
そんで翌週
結果を聞きにまた病院へ
なんだかんだ午前中かかるので午後から出社です
結果は問題なし
水たまり(SCN)の大きさは同じ25ミリ
次は12月の超音波内視鏡です
ついでにできるとゆー胃カメラもお願いしました
ランチには早いのでコーヒー飲もうと思って coffee valley に行きました
with クッキー
空いてて店内の写真撮れた♫
パンが美味しいんだけどsoldoutでした…
近くにある南池袋公園を歩いて気分転換♫
あじさい咲いてた
へんな時間に茶して、お昼ごはんどうしよう?てなった…
ずいぶん前に行った時はイマイチだった公園内のカフェはメニュー変わってた
また行ってみようかな
お腹落ち着いちゃったけどお昼ごはんがクッキー1枚じゃ、あとでお腹空きそう〜
駅でマイセンのカツサンド(小)を買った
小さい箱にミチッと入ってるイメージだったのに、開けたらスキマが…
なんか中身がスカスカして「小さっ!!」て思った
ここにも値上げの影響が?
久しぶりに食べたけど、ヒレカツにしみたソースが美味しかったです♪♪
おわり
















