日本活育協会

マスタートレーナー

きのしたゆりです。

 

新しいページが開かれようとしています。

確かに目的地に向かっており、

バラバラではありますが、パズルの片隅から一片ずつ

埋まり始めている現在。

 

全体像がまだはっきりしないのと、

厳しい暑さの季節とが相まって、

全てがスローです。

 

おまけに

先日よりお伝えしております、愛犬リロの病院通いが続いており、まだまだ完治までは時間がかかる模様で、

薬も継続、カラーも取れず、リロにとってもストレスフルな日々。

 

何もかもが中途半端で

私の性分には合わない時間の中、

(決まったら全速力で駆け抜けたい人なので)

 

降って沸いたように、砂漠のオアシス的な出来事が重なり、ドーパミンと、セロトニン、オキシトシン、おまけに、アドレナリンまでが吹き出しているのを感じます。

 

 

今日のレッスンに体験の方がおられました。

その方は今から30数年昔、私がまだ旧姓を名乗っていた頃の会員さんです。

受付から体験申し込みのあったことを知らされましたが、苗字を伺った途端はっきりと名前もお顔も蘇りましたので、驚きと共に

懐かしさで胸が一杯。今日の再会を心待ちにしておりました。

 

 

お目にかかった途端、数十年の歳月は一瞬にして吹き飛び、伝わってくる若々しさに目を奪われます。

お友達がFacebookで私を見つけ、その所在を教えてくれたとのことでしたが、

遠方から里帰りされていた娘さんに背を押され、勇気を出して会いに来て下さったそうです。

その娘さんがおっしゃるには、

『母は由梨先生に教わった、食事や睡眠、運動などの教えを忠実に守っていました。そのお陰で今の若さと元気があるのだと思います』

 

弟子を育てる過程で、この会員さんのクラスも手渡しましたので、それ以来私は指導してはおりませんが、

クラスの仲良しグループさんと共に、今では地域のサークルで健康体操をされているそうです。

 

娘さん曰く

『由梨先生の指導が一番良かった‼と母はいつも言っております』

まあ、何と嬉しいお言葉でしょう。

素直にその言葉を喜んで頂戴いたしました。

 

その方は今年86歳。

少し耳が遠くなっていて、両耳に補聴器を使っておられますが、

見た目も動作もまして関節も、とてもお元気🥰

 

姿勢は言うまでもなく、歩行姿もおきれいです。

それにオシャレ(^^♪

 

会いに来て下さっただけで感激でしたが、何とご入会のお申し込みをされまして、

『来させていただいても宜しいでしょうか?』と。

 

素晴らしい。

 

今日の再会で自らに『活』を入れたのはいうまでもありません。

私はこの方より10歳以上も若いのに、何とぼろっちいことか‼

腰が痛い、膝が痛い、肩が痛いなどと

痛いところだらけの自分が恥ずかしくなりました。

 

かくなる上は、一日も早く痛みを改善し、

もっと颯爽と動ける体を目指します。

勿論心も頭も同様に

若さの維持を心掛け、これまで指導させて頂いた事柄をすべて実行に移し、

生活習慣全般の見直しに着手します。

 

喜びと共に気合まで注入して貰った良き日でございました。

 

喜びの連鎖が続きます。

ではまた次回に。

 

厳しい暑さの日々です

くれぐれもご自愛くださいませね💖

ごきげんよう

image