日本活育協会

マスタートレーナー

きのしたゆりです。


我が家から眺める桜も

完全に花が落ちて、

季節がひとつ進み、

花から新緑へと衣替えをしています。


週末から昨日まで、仕事三昧の数日を過ごした私ですが、それもまた充実した楽しい日々でした。

そして今日

何の予定も無いフリーな一日。


これから迎える季節を元気に受け止め

日々楽しく元気で過ごせるように、


思いつくまま

色々と立ち働いております。


今年は、暖かくなったと思いきや、冬の様な寒さが戻ったり、少し緩んだりと、季節の進捗具合が読めなくて、

お布団や衣服の仕舞も、早まったと悔やんだり、手をつけかねていたり。


何だか落ち着かないことではありました。


今日、やっと寝具のやりかえに着手。

冬仕様から、春初夏仕様へと衣替え。

次々と洗濯をしながら、お風呂場乾燥を利用したり、ベランダに干したり、アイロンがけで仕上げたりと、


目まぐるしく動き続けております。


すると、当然ですがお腹が空いてきました。


おりしも

今月から始まったジョイフルタイムで、

『マインドフルネス的ダイエット』


のミニセミナーをやっておりますので、

私の頭の中には、その内容がワクワクと息づいております。


お昼ご飯を作りました。



私の為のメニューです。

🌟こんにゃくマンナン入りの山菜炊き込み。

具材

お米一合、こんにゃく米一合、

タケノコ、イタドリ、ワラビ、油揚げ、チリメンジャコ

チキンオイル漬け缶

(出来上がったらお茶腕に15杯ありました)


※120gずつラッピングして冷凍保存します。


🌟山菜の抱き合わせ

具材

筍、蕨、イタドリ、舞茸、赤鶏


🌟ホタルイカの生姜ポン酢

  生ワカメの付け合わせ


🌟鶏胸肉の蒸し鶏(低音調理)

     ゴマドレッシングかけ


🌟アボカドサラダ

 オリーブオイル、ヒンギャの塩


🌟韓国大根のキムチ

  これは先日鶴橋で購入



山菜やホタルイカは、心ある方々からの贈り物。

その方々を思い『ありがとうございます』と合掌。


色を楽しみ

香りを楽しみ

食感を楽しみ

味を丁寧に味わいながら、

心が満足するお昼ご飯を頂きました。


心もお腹も幸せでいっぱいになりました。


さてと、

もうひと働きいたしましよう。

まだまだやる事は沢山あります。そして、

夜の食事は家族の喜ぶ物を作りたいと思います。


それでは

皆様方もごきげんよう❤️