日本活育協会

マスタートレーナー

きのしたゆりです。


完全休暇日となった水曜日。

何ヶ月ぶりの姉妹会を楽しみました。



わたしは三姉妹の長女で

私、次女、三女とも大阪に住んでます。


会おうと思えば

1時間ちょっとで集合できる距離に暮らしてますが、


3人ともずっと、仕事を持ってますので、

それぞれの日程を合わせるのが、とても難しく、

スケジュールのすり合わせをしている内に、

あっという間に季節は変わってしまいます。


会う度に

お互いが元気な内に、もっと沢山集まりたいね‼︎

その様に話し、そうしましょうと約束して帰るのですが、


振り返りますと、年に一度だっり、

多くても半年以上経過していたりと、

時は容赦なく過ぎ去って行きます。



この日の集合場所は

『あべのハルカス』




大阪に住んでいますが、

私には初めての場所です。



展望台からのパノラマに

『大阪平野は想像以上に広い』

これまで味わったことのない大阪を思いました。



三方を山々に囲まれ

大阪湾を抱くように広がる広大な平野。



おぼろげに

中学生の頃学んだ大阪平野の成り立ちが

記憶の底から浮かび上がります。



淀川、大和川の氾濫により、

形成された地盤高の低い沖積平野である。



時は常に変化を伴いながら、

未来へと流れている‼︎

と実感したり、



拡がる景色の中に

大阪城を見つけ、

その小ささに

パズルのワンピースを感じたり‼︎と。




(この中に収まっている

大阪城を見つけられますか?)




頭の中にも

心の中にも

溜まっていたゴミが

すーっと消えて行き、



今だからこそ味わえる天高い所からの眺めに、

この時代を思い、

先人たちを思い、

悠久の歴史を思い、



細々としたことごとくが

跡形もなく消えて行く不思議体験をしたのでした。



今日も皆様方の元気を養える時となりますように❤️

ごきげんよう❣️