日本活育協会

マスタートレーナー

きのしたゆりです


ご報告があります。

今朝、出産しました‼️



えっ?どなたがですか?って、そうですよね。


それが、な、なんと💦


私なのです。



無痛分娩どころか、

お産が始まりますよ‼︎

の先生の声を聞きながら、心地よい眠りへと。

爽やかに朝の目覚め。手をお腹に持って行くと、

あんなに大きかったお腹が、シュッとスリムになり、

ぺったんこ。


あら、本当に産まれたのねー。

で、どちらなのでしょう?男の子?女の子?

まだお顔を見てないので、早く見せて下さい。


看護師さんに催促をして、

そそくさと部屋を出る私。

喜びと充実感に満ち満ちて😍


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


お顔も性別も分からないまま、

この現実世界に戻って来ました。

いつものベッドの中。


あまりにも面白かったので、

夫と顔を合わせるや否や、報告です。


話している私は込み上げる笑いを堪えきれず、

聞いている夫も思わず吹き出しながら、



もう一度仕込みましょうか?


ちやめっけタップリの夫の言葉に

2人揃って大笑い😆



私たち夫婦に実子はおりません。

私は、長男、長女を授かりましたが、

それは夫と結婚する前のことで、

離婚した元夫との子供たちです。



すっかり忘れていた感覚を取り戻しました。



そう、そう、

夫は血縁関係の無い私の子供たちを、

いえいえ、それだけではありません。

孫たちまで

大切に育てさせてくれましたし、


とてもおおらかに愛してくれました。


誰にでも出来ることでは無いと、

感謝は常に心にありました。



時は流れ

おじいちゃん、おばあちゃん

となった私たち。


本来は2人で暮らしているはずなのに、

孫の男の子と暮らしています。



ボケとツッコミの2人の会話は、

際どいところまで行きますが、

何の屈託も無く、笑いで終わります。



血縁関係の有無も

この夫にとっては、

何ら意味すらなかったのかも知れない。



過去を振り返りつつ、

そのような感覚になります。



でも、すっかり忘れてました。

私の子供たちを、孫たちを、深く愛し、

大切に守ってくれたという偉大な人であることを。



今日の面白すぎる夢は、

感謝が当たり前になっている

自分自身への戒めと、



忘れてはならない大切な事に気付いた

新しい自分創造へのエール❤️



まさに

吉報であると思うのです。



春とはいえ

花冷えが続きます。

皆様方も益々ご自愛下さい。


いつもありがとうございます🥰