日本活育協会 Yogaマイスター
きのしたゆりです。

長らくのご無沙汰を致しておりましたが、
皆様方にはお変わり無く
お健やかであらせられましたでしょうか?

今日やっと
自らに課してきた沈黙を解き放てる時が訪れました。

私は東京から戻り
今回の東京での一部始終を夫に報告して、
お風呂に入って一息ついた後
こうして久方ぶりにブログ記事を書いております。

新年の初仕事は
東京からのスタートとなりましたが、
東京に出かける数日前に吉報を受け取り、
喜びの中にも想いを益々深くして出かけた私ではありました。

その吉報とは。。。
ウミヨガ初の新生児誕生の知らせでした。
しかも
初産にも関わらず
6時間という超スピード安産。
母子共にすこぶる元気なお姿を、送られてきたリアル映像で確認させて頂きました。しかも
[教えて貰った痛み逃しの呼吸をしていて、
凄く上手だと褒められました]という嬉しいメッセージ付き!

ご家族となられたお三方の、幸せオーラに包まれた映像に、
幸せのお福分けを頂戴し感無量で御座いました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年秋
数人の方が妊娠されました。

東京でウミヨガを立ち上げ、私の全てをかけて向き合ってきた結果が報われた瞬間でした。

黙々と
今までやってきた自分の仕事力を信じ、
愛と情熱と誠の全で臨んできた月日ではありました。

今だから吐露しても許して頂けると思うのですが、
それは私にとっても非常にストレスフルな、
身を削るような想いを凝縮した月日ではありました。

愛しているがゆえに
二人の間に子供が欲しいと望まれるのは、
至極当たり前の成り行きではあると思います。

けれど
その想いとは裏腹に、
二人で向き合い重ねてきた努力が報われなかったら・・・

その厳しい現実を目の当たりにして、
私はこれまでの感覚を塗り替えざるを得ませんでした。

ここに
祈りの日々がありました。

妊娠は命の始まりではあるけれど、
この世に確かな存在となるまでには、幾多の試練をかいくぐり、無事生まれ出でてこその実りです。

ウミヨガに最後の望みを託し、
或いは
これまでとは違った自分探しの道と想われ、

一言では語りつくせぬ
万感の想いを秘めて、
ウミヨガの場所に集って来られた方々。

私はそのお一人お一人を
心から愛し応援し
祈って参りました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日
東京でのレッスン初日。

母子共に元気なリアル映像が届きました。
ウミヨガ二人目のご出産です。

これまた初産にも関わらず
病院に入り9時間でのご安産。

お写真に添えられたメッセージには、

呼吸は助産師さんにめっちゃ褒められました。

陣痛逃し
いきみ

ばっちりで、

且つ頭が見えてからは
次のいきみかたが楽しくなって来ました。

(痛いのは確かに痛かったです)

そうなのです。
妊娠されてからは、

笑いながら感動の出産を!!
をモットーとしたマタニティータイムを儲け、
この時にしか味わえない素晴らしい瞬間のために、学びを続けて頂きました。

皆様本当に素直な素晴らしい女性で、
私の教えをそのまんま
素直に信じて実行して下さいます。

感謝してお礼を言いたいのは
私の方です。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お三人目の出産が来月に控えております。

初夏に予定日の数人の方がおられますが、
再び祈りの日々に入ります。
薫風の頃
嬉しいご報告が出来ることのみ信じ、神に委ね祈ります。

そして・・・
昨日のもう一つの吉報。
妊娠しました。
嬉しい報告が届きました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夫が言うのです。

冷えてしまった、或いはつまらなくなってしまった。

そんな夫婦が
再び知り合った頃の想いを取り戻し、
お互いを大切に想い合い、
仲良くホットな日々を過ごせることに尽力している・・・

そのことに貢献出来ている[由梨]に
ご褒美をあげよう!!
(なにくれるの?笑)

長い人生
それは最も大切なことだと想うよ!

その上で
子宝に恵まれれば、それはそれで最上の幸せだと喜べば良い。

でも残念ながら若し
子宝に恵まれなかったとしても、
夫婦が幸せに暮らしていけるすべを身に付けられる術を教えられる


君の仕事は最高だと思うよ!!

夫から嬉しいねぎらいを頂戴しました。
(=⌒▽⌒=)

自分ひとりの喜びはちっちゃいですが、
周りの方々の喜びを受け取れる喜びは、
筆舌尽くしがたいおっきなものです。


このような大きな喜びを与えて下さった東京のスタッフ
並びに共の喜びとして下さる大阪のスタッフ
そして
長年のお付き合いの
皆様
本当にありがとうございます。