今朝は8時過ぎに家を出て、帰ってきたのはつい今しがた・・・



新しく始まったメンタルトレーニングのお勉強。

朝から夜までの連続学習を、なめてかかっていたと思わされました。





10時から始まって、休憩はお手洗いに立つだけのタイトなスケジュール。



これまでは2講座で終了していたお勉強でしたが、今日はその倍の4講座。





集中力には自信があり、なんの不安も抱かずにいそいそと出かけたまでは良かったのですが・・・。




お昼ご飯も同じ机に向かったまま、ずっと座りっぱなしでのスタイルが、これだけ長時間となりますと少々厳しいモノがありました。





3時を過ぎて3講座が始まったころからは、頭の回転が付いてこなくなりました。


おまけに眠気も半端ではありません。


気力で何とかやりこなして、5時半からスタートした4講座。





先生の話される内容を追いかけて、メモを取るだけで精一杯。

理解できたのかどうかなど、自問する余裕さえありません。





全てのスケジュールが終了して学校を出る頃には、頭は朦朧おまけにお腹が空いてたまりません。


朝の意気込みはどこへやら、ただひたすら黙々と家路を急ぎます。





帰宅後に口から出る言葉は、

疲れた~。めっちゃしんどい。あ~大変だった。きついー。



何回愚痴ったら気が済むのと、言われそうなくらい泣き言の繰り返し。





長時間の勉強を、少しばかり舐めてかかっていた事を知りました。




今日から始まるこのスタイル、続けて行けるのかしらと少々弱気です。




何にしても疲れました。

今日はもう何もする気が起こりません。

お風呂に入るのさえも、少しばかり億劫です。





今月のセミナーをキャンセルして正解でした。

明日は久しぶりの休日です。

只々嬉しい~。