2月ヤムナレッスン参加者募集中♪ | ピラティス・ヤムナ・ヨガ・コンディショニング~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス・ヤムナ・ヨガ・コンディショニング~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター23年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴る事も多いです。


2月14日(水)バレンタイン
10時30分〜12時30分
ヤムナレッスンあと4名さまご参加頂けます!

17日(土)はあと1名ご参加頂けます♪


3月は13日(水)、16日(土)に開催です。



そして、
このたっぷり120分ヤムナクラスは3月でいったん終了となります。


新しいピラティスマシンが入り、全てのレッスンをリニューアル♪します。


思えば


サンデールームさんがお声かけして下さり始まった「サンデールームヤムナ」


最初はマザーハウスと呼ばれる木の温もりいっぱいのゲストハウスのスペースからスタート。


その後、マザーハウスはクローズとなり、サンデールームの2階スペースを借りて継続。


その2階スペースもカフェとして生まれ変わるため、ピラティスサロンへと移動。


そして今回は
ピラティスサロンのリニューアルに伴い…


サンデールームヤムナ改め
   ↓
サンデーヤムナ

日曜日に開講致します


4月から11月までの第3日曜日午前中
合計8回をテーマにわけて。
12月は久しぶりに年忘れヤムナを開講する予定です。

もし、ご要望が有れば午後クラスも作ります。




ヤムナって、本当に素晴らしいのです。

年を重ねるほどに切々と感じます。
ヤムナの良さを…。


筋肉も骨も腱も
年齢とともに(40代、50代と)
リアルに変化しているのを感じます。


そこで、ヤムナなのです!

筋肉、骨、腱
そして内臓までに働きかけ
狭くなってしまった身体のスペースを
取り戻すのです。


よく、年と共に身長が短くなる(縮む)って言いますよね。

筋肉の萎縮で関節のスペースが失われたり、骨そのものが痩せたり、

縮むと、詰まる。

詰まる=痛みになるのです。


詰まっていても痛くない人もいらっしゃるので、詰まるから痛みと言うよりは、痛みのある所は詰まっていると言う方が適切でしょうか。


そこで、身体にスペースを作るヤムナワークが大活躍なのです。


年を重ねるほどにワークの良さを感じると共に、ワークの必要性を感じます。

しなやかさを保とうと思ったら
ヤムナをしよう!


全てにありがとう愛飛び出すハート



✨HIROKO✨