映画「夢みる(公立)校長先生」 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。




9月1日(金)までやってますニコニコ



特に後半の
校長先生たちの語りが良かった!


ちょっと泣いたり
ちょっと笑ったりしながら…
勇気と希望を貰いました。



どうして先生になったんですか?
どうして校長先生になったんですか?


「楽しい学校にしたかったから!」


通知表の無い小学校
校則の無い桜丘中学校


コロナ禍でも文化祭、運動会、修学旅行を通年通り行った栃木の学校


桜丘中学校の卒業生が
「転校する前は学校に行くと吐き気がしてしまって、不登校になったけど

桜丘中学校の思い出は楽しい事しかない
将来は学校の先生になりたい」


「学校は出来なかったことが出来る様になるところ、可能性が広がるところ」
そんな感じの事を嬉しそうに話していたのが印象的です。



どの校長先生も楽しそうで
子供たちの事を思い
夢を叶える姿がとても魅力的でした!



先生たち、ステキ
夢と希望をありがとう!

ワタシも頑張る♪


全てにありがとう愛飛び出すハート



✨HIROKO✨