寝がえり | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


セッションを通じて
クライアントさん達から
たくさん学ばせて貰っています


セッションは、1回や2回ではなく
5回、10回と続けているうちに
相手の身体の事がより分かってくる


ふとした会話から
歪みの原因が分かることもある


側湾の女の子

寝がえりを打っていない事が判明!

なるほど!



人間の体は寝ている間に寝がえりを打つ事で歪みを調整しています


寝がえりを打たないから
歪みが調整されなかったんですね!
なるほどチュー



諸事情があり
寝がえりを打たないように気をつけていたそうです。そしたら、固まったまま寝るようになったとか。

なるほどチュー


気付いて良かった!


同じに部活で運動していても
歪む人と歪まない人がいるのだから
「寝がえり」の質が
ひとつの原因である事も納得できる


他にも、柔軟性や生活習慣などの影響もあるでしょう。


何はともあれ
「良くなろう」とスタートすれば
何かしら変わっていく


自分の身体を信頼して
いこうね!


全てにありがとう愛飛び出すハート


✨HIROKO✨