日曜日のお出かけ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日は曇りの月曜日ですが


カラッと晴れた昨日の話



ひょんな流れで

桐生錦町の「岡福」

なんか、時代劇のワンシーンみたい〜。



江戸時代から続く老舗の蕎麦屋

と言っても誰も疑わないような雰囲気ですが

蕎麦屋としては4年ほどだそうです。



屋敷の中も昔の作りで、庭園があって、そこには立派な松があって、


昔、はたやで栄えた桐生の面影がありました。



接客をしてくれた女将さん

食後に色々お話をしてくれて

とっても「とんでる」人でした。



これからは「自然」「食事」が大事

「日本文化」の素晴らしさ

ご自身がやってきたミラクルな人生や

今後の計画(梅田に古民家を購入済み)など



何か共通のものを感じながら


「あきらめちゃダメだよ!」

「人生は楽しむんだよ!」

「チャンスが来たらすぐに掴むんだよ!」


そんな力強い言葉をたくさん頂きました




さて、お食事です


お出汁がきいて甘さもちょうど良いだし巻き卵




お上品で優しい天麩羅




手打ちの二八そば




お食事はとても美味しくて

ぜひまた出かけたい


女将さんのお話の続きも聞きたい



ただ、

待ち時間、めちゃ長いです。

提供までに小一時間かかります。




しかし、昨日はその1時間が

思いがけない出会いで

ちょっとしたミラクル

夢のように過ぎたのです…。



つづく



全てにありがとう💕



✨HIROKO✨