父と植物 | ピラティス・ヤムナ・ヨガ・コンディショニング~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス・ヤムナ・ヨガ・コンディショニング~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター23年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴る事も多いです。


キュウイの棚に可愛いキュウイ♪




とても(´ж`;)酸っぱいですが、今年もいっぱい採れそうです♪





こちらは鈴なりミニトマト♪






収拾がつかないほど広がるミニトマトたち↓
売るほど採れます(*≧∀≦*)


収穫は「蚊」との戦いです!




もはや居住スペースより、緑のスペースのほうが広いと思われます↓



ここにもミニトマトがありました↑

柿の木、杏子の木、ナツメの木
ろう梅、金木犀、柚木、木蓮、桃の木、南天、万両、千両、さざんか、あかめ…私が分かるだけでも随分たくさんの木が植わっています。


狭い庭に、たくさんありすぎて…

さらに夏はミニトマトを作るので
夏の庭はジャングルと化します。


入り口の細道では韮まで栽培していました!



独学でほんの数ヶ月で通信教育の「樹木医」の資格に合格した父。


植物が大好きで、育てたり、挿し木して色々増やすのが趣味。


元気に長生きして欲しいなー。



全てにありがとう💕



✨HIROKO✨