身体を動かすと心も動く(*^-^*) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


気持ち良い12月の日曜日の朝(*^-^*)
こんな日はちょっと肌寒いけど
散歩もいいですね~♪


昨日、セッションでクライアントさんと
お話に上がったのですが

マシンピラティスとヤムナを始めて、
身体が変わってきたら
気持ちも変わってきと


同じく
マシンピラティス&ヤムナをしている人と
「気持ちを変えるには身体を変えた方が早い」なんて、話になったそうです。


すごい!!


何がすごいって

「気持ちを変えるには身体を変えた方が早い」
 

と言う結論が生まれたことが
すごいと思います。


私がヨガの養成コースに通っていた20年前に
先生から教わったことです
 

「心を変えるのに心からアプローチするのは難しい、ポーズを通して身体に働きかけることで心が変わる」と。


そうなんです


身体を動かすと
心が動くのです


身体が変わると
心も変化するんです


今まであまり運動をしてこなかった人や
運動が苦手な人にも
安全で効果的な運動として
マシンピラティス&ヤムナ

本当にお勧めです!


運動のしすぎで
身体を痛めてしまった人にも
マシンピラティス&ヤムナ
本当にお勧めです!



「迷ってるならやったほうがいい」

↑これは7年続けたクライアントさんのお言葉



(*^-^*)
マシンピラティス&ヤムナに限らず
気持ちや運気が停滞している時は

散歩でも、掃除でもなんでもOK
身体を動かそう!



素敵な日曜日になりますように
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


✨HIROKO✨