まっさらな気持ち、まっさらなココロ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今年も大きな柚子がなりました↓



さて、

まっさらなココロ

とは

どんなココロだと思いますか?


私としては

出来事をいつも新鮮な気持ちで
とらえることができる


そんな感じかな。


ココロの曇りが取れると

色んな事が見えてくる



「心の曇りが晴れる本」
原久子さん


むかし昔に読んだ本


ココロを浄化すると
真我との繋がりが
クリアになる。


確かそんな事が書いてあった


曇りのないココロで
真我と繋がれると


願いが叶いやすくなる



そんな気がする




何が言いたいかって

ココロが大切ってことです。



時々失敗もしながら
ココロの浄化を大切に生きてきたら
願いがたくさん叶いました。




飼いたかったんです
白猫と黒猫


そしたら
ちゃんと黒猫が生まれてきてくれた


小さなことから
大きなことまで


実現したい願いがあれば
ココロを浄化しよう
(*´ω`*)


どうやって?

どうやってだと思いますか?



続く…。



✨HIROKO✨