必要なタイミングでやってくる♪ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


自然と調和した生き方




10代の頃からの
私のテーマ

自然と調和した生き方、暮らし


だけど、なかなか難しかった
調べたり、色々やってみた


自分なりの結論として
「環境になるべく負担をかけない生活と仕事」
それをできるだけ選ぶ


それは地味で
目立たない


経済優先の社会の中では
ぱっとしない
華やかさの無い
少しさみしい


アルバイトしながら
環境NGOの活動に精を出していた
20代の前半は
自立できていなかった


その後


社会人として
インストラクターの道を選び


時に「環境になるべく負担をかけない生活」から外れながらも


学び、習得し
働いて


今、自立できてる自分がいる


自立できた自分が
再び


「自然と調和した生き方」に向き合う


すっごく楽しみな未来


自分に必要なことは
準備ができた段階で
必要なタイミングでやってくる


すっごく楽しみ


毎日が楽しいこの頃



本当にありがとうございます💕


✨HIROKO✨