給付金申請手続き中(*´ω`*) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


先ほど
会計事務所のかたに
来ていただきました❤️


さて


休業要請と保証は
セットでないと
自営業者は
つぶれてしまいます
(;ω;)


ヨーロッパでは
休業要請とともに
給与のほとんどが保証されました


それなら
安心して自粛できますよね。



日本政府の対応は
ヨーロッパに比べると
お粗末&遅すぎますが


政治家さんたちも
ベストを尽くしている


ベストを尽くして
それなら


選んだ
私たちの責任に
なるのでしょうか。


お金がない人が
死に追いやられるような
システムはおかしい


何かとっても大きな
仕組みそのものを
変えたい気持ちでいっぱいです


大望を持っても
日々の雑事に終われて
忘れさられてしまう


考えず
気楽に
生きているほうが


精神衛生上は良いのかも知れないけど


もっと
愛のある世界に
変えたくて
しょうがない


あ~、話が脱線しました(^_^ゞ


持続化給付金の申請手続き
始めました


月末に間に合ってくれると
助かるのですが(^_^ゞ


焦ってもしかたないので


「すべてはうまく行っている♪」


そう呟いて


軽やかに
6月を駆け抜けたいと思います(*´ω`*)



✨HIROKO✨