グループレッスン コロナ仕様でやってみました! | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日は
初夏の香り!
初夏の日差し✨



爽やかなサロン✨



そして



1ヶ月以上ぶりに
グループレッスン!




この広いラウンジ
3名でスタート


①ソーシャルディスタンス
②マスク着用
③触れる指導無し



やってみて
わかったこと



インストラクション



マスクで
く、くるしい(^_^ゞ


酸素、酸素。



「まるで高地トレーニングですね」
と、生徒さん笑



なんだかものすごく
滑稽な気もしますが



コロナ仕様でやってみました



しゃべると
酸素不足になる


動くと酸素不足になる



シーン…



酸素ボンベ(スプレー)があると
いいかも、真面目に。



人間の可能性に
チャレンジ\(^o^)\(^o^)/


笑うしかありません。

笑って免疫力アップです!



必要とわかったこと↓



①息が上がらない程度に
強度を調整しながら


②休み休み
お水&酸素補給休憩を入れながら



やる前は
コロナ仕様にするなら
いっそ、1年くらい(終息宣言出るまで)
思いきってやらない方が
いいとも思ったけど



今日、レッスン生にお会いして



やっぱり
人と人とのリアルな交流でしか
本当のエネルギーは流れない


そう感じました



オンラインもいいけど



場の空気は
やはり


デジタルを通さない


3次元としての
ふれあいでしか生まれない




これが
地球で生きる
と言うことだと思う




土曜日も
楽しみだな(*´ω`*)



✨HIROKO✨