朝の健康法♪ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま おはようございます(о´∀`о)

HIROKOのブログにご訪問ありがとうございます。
いつも感謝しています。

朝6時代にブログを見てくださっているかたが意外にたくさんいらしたので、朝に更新してみました♪

未来日記と言って、例えば今書いているものを明日や明後日の好きな時間に公開時間を設定することが出来るのです。

なので、本人はまだ寝ているかもしれません(笑)

昨日に引き続き朝の健康法♪

朝起きたら呟く
「幸せ言葉、幸せ思い」
やってみましたか(*´∀`)?

それから
「白湯」

実は白湯の前にもうひとつあります。
これは結構大切です。

「舌磨き」

朝起きたらなるべく早いうちに
舌にある苔のようなもなを取り除きます。

消化吸収がスムースに行っているときは
朝起きたてでも舌はキレイ。

何か苔のようなものは未消化物質アーマです。

食べ合わせが悪かったり
食べ過ぎたときなど
消化吸収が上手く行かなかった時に発生します。

ほっておくと再吸収されてしまうので
朝起きたら早めにとります。

タンスクレーバーも市販されていますが
わたしは今のところ歯ブラシで優しく除いています。


その間に白湯を沸かしておいて
舌がキレイになってから飲みます♪


時間のあるときや
気分の時は
スパイスでデトックスティーを作って飲みます。

作り方はまた明日以降のブログでご紹介しますね。
簡単で美味しいですよ(*^-^*)


今日も素晴らしい1日のはじまりに
心からの感謝(*´∀`)

すべてはうまく行っています!

お読み頂き本当にありがとうございます。


HIROKO