ほぼ日カレー♪ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま こんばんはo(^o^)o

HIROKOのブログにご訪問ありがとうございます!

本日は夜カレーでした。



辛口カレーのセットです。

手前がチキンハイデラバーディ
ココナッツが入っています。かなり辛口。

次がサグカレー
わたくしの好きなほうれん草カレー

奥はカシミールカレー
甘くなるまで炒めた玉ねぎたっぷり、激辛。

ナンはシナモンナンにチェンジ♪


カレーやさんに通いはじめの頃はカシミールカレーは辛くて食べられませんでした(^^ゞ

しかし
徐々に辛さに慣れてきてだんだんに食べられるようになりました(о´∀`о)

「辛さ」って

脳には

「痛み」

と感じるそうです。

なので、辛~いカレーを食べると
脳内では痛みを抑えるためのモルヒネのような物質が分泌されるそうです。

もしかしたら依存性があるのかも知れませんねぇ。

カレーを食べながら
明日はなにカレーにしようかな~?
なんて思ったりもしますので( 〃▽〃)

北インドカレーはパンチが利いていて美味しいですよ。


今日も美味しく頂けたことに
心から感謝(о´∀`о)


HIROKO