働く農家の女性にコンディショニングを紹介 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


ちょっと前ですが2015年2月9日に農協でお仕事をさせて頂きました^^


「農作業の合間のストレッチ」


農家の女性はお仕事がいっぱいあります。

収穫したり袋詰めしたり…


どんな職業でも同じ姿勢でずっと作業していると

あちこち痛くなります。


なので

農作業の合間に簡単にできるストレッチ♪


肩書はヨガ・ピラティスインストラクターでしたが

提供させていただいた内容は今回はすべて


「コンディショニング」でした!


ヨガもピラティスもいいけど

対象者や相手方が求めている効果を考慮すると

コンディショニングに行きつきました。



その場ですぐに効果が見えるし

簡単で楽ちん♪


2015年1月3日は阿部首相のコンディショニングから始まったという

コンディショニング考案者の有吉与志恵先生。


どんどん広がるコンディショニングに期待!


普段はリュクスクラスの最初にオイルを使って首や脚のケアを中心に取り入れています。


「オイルコンディショニングのおかげで整体に行かなくなった」

と言う嬉しいお声も頂いています^^



身体ってちゃんとケアすると

ちゃんと応えてくれて愛しい存在です。


生まれてからこの世を去るまで

ずっと自分に寄り添ってくれる。

ずっと自分のために、色んなことをすることを可能にしてくれる。



今日もいろんな経験ができることに感謝します(*゚ー゚*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*愛感謝☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.