言葉のチカラ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


言葉のチカラ


心の中でどんなに「カレーライスが食べたい!!」って叫んでも


口から出た言葉が「かつ丼下さい」だったら


絶対に「かつ丼」が出てきますよね(^^ゞ



”はじめに言葉ありき”


とは聖書の言葉。



日本では”コトタマ”(コトダマ・言霊)

と言って昔から言葉を大切にしています。



言葉ってすご~く大切なんですよ。


まるでお願いが叶う呪文のようなもの。



どうぞ


「何をしても痩せなくてやんなっちゃう」

とか


「空気を吸っただけで太っちゃうのよ」

とか


「いいこと何にもない」

なんて


言わないでね。



「体重が気になるのは健康だから、ありがたいな、嬉しいな」


「美味しい空気で身体が浄化されてるな」


「なんだかいいことが起きそうだ」


って


とにかく良い言葉を使うと

不思議と良いことが起きます。


ほんとですよ(^_-)☆



※「かつ丼」の例えは斉藤ひとりさんのお話をヒントに書きました




yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.