Switch~遺伝子が目覚める瞬間~ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


先日、自主上映映画「Switch」 を見てきました(*´∀`*)

以前から興味があったのですが、上映が九州や四国だったり
なかなか日程が合わず、やっと(*゚ー゚*)

私たちの遺伝子は情報をたっくさん持っていて
スイッチがONになった時だけその情報が使われる

人間の遺伝子には、
1000文字×1000ページの百科事典約3200冊分の情報が入っているそうで
でも、私たちは生涯、その数パーセント しか使っていない

「眠っている遺伝子のス イッチをオンにすれば、人間の可能性は無限大だ」
とバイオテクノロジーの世界的権威・村上和雄博士は言います。

じゃあどうしたら遺伝子のスイッチがONになるのか
それは例えば

目標を持つ事だったり

恋をすることだったり

笑うことだったり


私たちの可能性が無限大なら
とっても楽しい!

「あきらめ」なんて言葉とは
サヨナラですね。

映画では
JR福知山線の脱線事故で瀕死の重体になってしまった
まだ若い女性が母親や家族の愛の中で奇跡の回復を遂げている
話や

それまでごく普通の主婦であり
人生のどん底から映画監督へと大変身を遂げた
ひとりの女性の話


スイッチがONになったことで
苦境を乗り越えた人々のドキュメントを見て

久しぶりに映画を見て
久しぶりに泣きました

生きてるってすごいことなんだなって
最近つくづく感じるのです。


自分にとって好ましいスイッチをONにして
自分にとって好ましくないスイッチがONにならないような
生き方をすれば私たちの可能性は無限大


無理に頑張るのではなく
うまい具合にスイッチを入れてあげる事が
大切なんですね(´∀`*)


私のスイッチはなんだろう
色んな種類の感情や行動が色んな情報のスイッチをONにする

可愛い猫を撫でれば
癒しのスイッチがONになって
ストレスが消えて免疫UP↑

クライアントさんに喜んでもらえれば
ますますやる気のスイッチが入って
疲れ知らず

感動する音楽を聞けば
心が浄化されるスイッチが入る
涙と一緒にストレスも流れる


あなたのスイッチは何ですか?
教えて欲しいなぁ~。
素敵なスイッチをたくさんONにしましょうね(*´∀`*)





yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.