マタニティピラティス(*´∀`*) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


【classe du luxe】に通ってくださっていた生徒さんが
続けて4人もマタニティになられたんです(*´∀`*)

そこで、マタニティになってもピラティスを受けたいと希望があり
セミかプライベートでと言うことで時間の調整をしていたのですが
なかなか時間が合わず

そうこうしているうちに
そう言えば、ポールスターピラティスのイントロダクションセミナーで
マタニティピラティスの紹介をしてくれたY先生のセッションが受けられるから
色々聞いてこよう!と思い立ち

日曜日にセッションの予約をして行ってきました

アメリカでマタニティピラティスの資格をとり
代官山でもレギュラーレッスンを持っているY先生
質問したらいっぱ~い、頭に入りきらないくらい
教えてくださいました

ピラティスと言っても
マタニティ向けのピラティスは
普段のレッスンとは全然違って

もっとゆるやかに
骨盤底筋群や腹横筋にはたらきかけ
妊婦さんに起こりがちな症状を予防するエクササイズをし
出産に必要な筋肉の強さと柔軟性を養い
産後起こりやすい症状の予防をする


と、なんだかとっても妊婦さんに喜んでもらえそうな内容♫

しかも3、4ヶ月過ぎたらなるべく早くに始めたほうが良いと。
やればやっただけお産が楽になる♫

・*:.。..。.:*・素敵・*:.。..。.:*・゚


産前のカラダづくりにピラティスの要素がいっぱい入っているって感じです


日曜日にマタニティの質問をいっぱいしてきたら
月曜日にマタニティレッスンの希望メールが届きました

すごーい。

法則はちゃんと準備が出来るのを待っているんですね



yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.