ピラティスコンプリヘンシブコース第5回目研修! | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


明日からいよいよ5回目のピラティスの研修ですアゲ
残すところ第5回と第6回のみ
4月から始まったコースも
長いようであっと言う間です

とは言え試験は6ヶ月後
まだまだ練習の日々は続きますふたばにょきくん

研修も後半になると
アスリート向けのレベルの高い種目が増えます
自分自身はアスリートではありませんので
習うのにも練習にもリスクが伴います

だからこそ
4月からコツコツと
身体作りに励んできました

最近の自分の身体は本当に締まってきて
弱い筋が強化され
気持ちいい

筋肉量と元気量は
比例するような気がします

思い返せば小中学校の頃は
運動神経の良い子は特に元気いっぱいでしたよね

筋肉が増えれば
血液量も増えて
身体に取り込まれる酸素も増えて
細胞の隅々までエネルギッシュになる気がします


10代~20代にかけて
筋力も体力も弱かった私
身を持って、ピラティスでいわば肉体改造をして
健やかになりました

この経験を
必要とする人々のために
役に立たせたいのです

引き締まった美しい姿勢と機能的な身体を手に入れるには
楽な道はないけれど近道はあります

本当にピラティスを必要としている人の
お役に立ちたい


明日からもまた
たくさんの学びを楽しみに
宿題の追い込み頑張りま~す


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.