本当に幸せになるために~心の浄化のお話・その1 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日も1日、たくさんの生徒さん達と
ヨガやピラティス、フィットネスベリーダンスを通じて
幸せな時間を過ごす事が出来ました

好きな事を仕事にして
充実した気持ちで毎日が送れて幸せです

いつからこんな風に充実した毎日が送れるようになったのか
はっきりした境目はなくても
私の人生の方向が変わった
出来事があります

きっとこの事は
もっとちゃんといっぱい
発信していく事が
大切なんだと思う


以前の私は表面は幸せでも
内面に不幸せを隠し持っていました

人を恨んでいたのです


どんなに幸せにになる本を読んでも
自己啓発に参加しても
ヨガをしても
良い人になろうとしても
笑顔でいても

心の奥に恨んでいる人がいるのですから


恨みの感情は
恨まれている人にではなく
自分に付きまとい
自分を苦しめる


心に穴が空いているようなもので

幸せをいっぱい注いでも
穴からこぼれ落ちて
いつになっても
心は満たされない


もしあなたが
以前の私と同じように
幸せになりきれないなら

だれか大切な人との間に
わだかまりがないか
素直に見つめて欲しい


私自身その時は
たいしたわだかまりとは思っていなかった
そんなの誰にでもある普通の事だと思っていた

もし身近な誰かの前で
素直に笑えないなら
許せない事があるなら
それはわだかまり。

わだかまりがなくなると


すっきりキラキラ
気持ちいい
曇り空しか知らなかった人が
青空に初めて出会うような感じ


大切な人との「わだかまり」をなくす所から
幸せの道が始まります


対症療法ではなく
根本的に心を浄化する事ができたから
今の私があります


心の浄化の話は
また後日。



yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.