ピラティス新たなる一歩 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日からポールスターピラティスの
コンプリヘンシブコース資格取得講習が始まりました!

約半年で内容を勉強し
その後メンターとよばれるトレーナーのもとで練習を積み
自主トレーニングをして

来年の5月くらいに試験です!
約1年がかりのチャレンジです

自分にとって今までで一番高いハードルになることは
ほぼ間違いないです

ピラティスと言えば
グローバルスタンダードでは
マシンを使ったエクササイズ

コンプリヘンシブコースではマットクラスだけでなく
マシン指導の仕方まで総合的に学びます

ピラティスのマシンを知らなければ
本当のピラティスは語れませんよ~

マットピラティスだけでもしっかりやれば
素晴らしい効果がありますが

マットしか知らない人がマシンピラティスを経験したら
あまりの気持ちよさにきっとびっくりします


とは言え
まだ群馬ではピラティスのマシンを導入しているジムは
ないのではないでしょうか…

今後は群馬でもピラティスのマシンを多くの人に知って欲しい
マシンでのエクササイズの素晴らしい効果を多くの人々に体験して頂き
多くの人に喜んで欲しいです


ピラティスは
勉強すればするほど奥が深く
きちんとやればやるほど
身体が変化する
身体がバージョンアップするのです

変化具合は
インストラクターの質によります

質の良いピラティスのインストラクターになるには
ピラティスが大好きで情熱がなくては無理です

だって
ピラティスを理解するのって難しい!根気がいる!

質の高い勉強をしようと思ったら
お金と時間がすごくかかります


例えお金があったとしても
勉強し努力するのは自分
その苦労はお金では解決できない


ちまたにはすぐに取れてしまうピラティスの資格もありますが
短期で安価な養成クラスでは残念ながら
それなりの内容なのです



言いたい事言ってしまいましたが


日本をはじめ世界中の素晴らしいピラティスインストラクターと出会い
自分はまだまだ勉強が必要と感じる事

そしてそんな素晴らしいインストラクターに一歩でも
近づきたくて

またピラティスの新しい一歩を踏み出します

今日の先生も本当に素晴らしい先生です
震災後の日本に来るのは周りの人からも心配されたようです

とても丁寧に教えて下さって
ちょっとおおげさかも知れないけど
その指導に「愛」を感じます

お礼を言いたくて勇気を出して英語で話しかけました♪
うまく伝わったといいな…^^


明日も朝から夜までピラティスの勉強です
頑張ってきま~すWハート3



ことりツイッターはこちら↓フォローミー
http://twitter.com/HIROKOluxe



yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.